Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

ホールニューワールド練習始まりました

 

去年発表会では、三浦大知さんの燦燦を初めて和音に挑戦されて弾かれた生徒。

 

和音の響きをとても大切に丁寧に弾かれていて、楽譜も綺麗に書いていかれてました。

 

楽譜も大変なので1番で終わっても良かったのですが2番も発表会直前にはなりましたが、頑張って仕上げられて、大変頑張り屋さんです!

 

発表会参加もなかなか始めは、不安がられていて、だいぶお母様とお話されてご参加もされて、やはり発表会はとても自信がついてこられたとやはり、お母様のご協力は大きいですね。

 

美女と野獣をというところですが、まずはとてもハーモニーが美しいホールニューワールドから始めていかれたらいかがでしょうかとお勧め致しました。

 

やさしい曲からやっていかれるといいですね!

 

難しい曲をいきなりすると、やはり、だいたい疲れてしまいます。

 

 

そしてやはり基礎力も大事なので、バーナムを始め、また知らない曲にも触れていき、やはり読譜力や様々な音楽にも触れていくように無理のない量で与えていっています。

 

今回のホールニューワールドも自分でまずは譜読みしていただき、見落としている部分を指導していっています。

 

弾けるだけでなくやはり、聴かせる表現することも大事に、やはり、教室のグランドピアノでないとなかなかお家の電子ピアノでは、表現しにくいので、レッスンの時は、気持ちよく自分の表現を音にこめて弾いていただき、またステージでもまずは、聴いていただいてる方に伝わるような演奏を表現できるようにまとめていけるといいですね

 

発表会はまだまだ先ですが、いつでも人前で弾ける曲は用意しておかれると結婚式や学校のイベントでも披露できますので、ディズニー曲は皆さん知ってる曲ですので喜ばれると思います!

 

なかなか弾きたい曲を選曲するのがわからないこともありますので、積極的に発表会に参加して色々な曲を聴いていると、私も弾けるといいなぁと感じたりするものです。

 

また、弾けるお母様でしたら是非連弾もおすすめします。

 

お子様が片手メロディーだけでお母様に豪華な伴奏をつけて弾かれてみるととても素敵な演奏になります。

 

私は親子でピアノ🎹楽しく練習していただきたいなぁ😍と思いますね。

 

やはり、今しかゆっくりとご家族で一緒にできることがないと思いますので、お仕事普段あり、そのような余裕はないとは思いますが、一緒に音楽を楽しむと後々素敵な思い出として残るので、お勧めしております。

 

特にまだ習い始めのお子様には、親子連弾で弾けるように、やはり、日頃からの練習に付き添っていただきますと上手くレッスンが進めていきやすいです

 

体験レッスン募集中!

幼児や大人の方のお時間は空いています!

 

平日午前から3時のお時間、隔週レッスン大人の方のお時間は空いています。

 

平日木曜日は今また空きましたが、出張レッスンの体験レッスンが入ってきておりますので、教室レッスンご希望の方はお早めにどうぞ!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはメールにて。またはLINEから。

お電話はメッセージを入れでいただき折り返しご希望のお時間にお電話させていただきます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ホールニューワールド練習始まりました