Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

雪の童謡やお好きな曲が弾きたい!

 

明日体験レッスン5歳経験者の女の子楽しみにお待ちしております♪😍🤲🎹

 

お教室を変わられたいということで、雪❄️🎹等童謡がお好きなようで明日体験レッスンでレッスンしていただけたら喜びます🤭とご連絡いただき、丁寧な方でやはり、まえもって、言っていただきますと準備等もあり、助かります。

 

体験レッスンでは、お子様のやりたい方向性で進めていかれるのが、一番で童謡がお好きならやはり、お歌も歌いながら弾いて、やはり、童謡は季節や身近な動物や昆虫や行事等昔から親しまれている曲が多く、幼稚園でも歌われてますので、皆さんお好きですし、歌われますね😙🖐🏻

 

教材も両手で上手く無理なくメロディーを弾けて先生と楽しく連弾する楽しい教材があります。

 

お家でお母様やお父様ともできますので、弾けるようになると連弾は楽しいです!🎹😍🖐🏻

 

歌える曲が弾けるようになると嬉しい😆ものですね!

 

また歌うようにメロディーが弾けることも大切ですから、お歌がお好きなお子様は自然にメロディーも上手に歌えるところもありますし、表現もしやすいところも出てきますので、童謡がお好きな方は、やはり、まだ習い始めはそういった曲から親しんで欲しいなぁ😍というところはありますね。🖐🏻

 

絵本や本そして日々の自然の触れ合いやご家族との対話とまた歌も日頃から歌っている環境の中で育まれていくので、ご家族で一緒に楽しく歌ったり合奏したりと楽しむとお子様もまた頑張ってされますね

 

 

今日も朝から雪☃️が本降りになり、ピッタリ!ですが、明日はお天気どうでしょうか?

 

最近の体験レッスン経験者の方も多く、その場合、楽しくピアノ🎹を弾いて欲しいというご要望が多いです。

 

まず、リズムが理解できてなかったり、お好きな曲が出来なかったり、なかなか練習が自分からできないと言ったところがあります。

 

そして、なかなかお好きな曲やアニメもないという生徒には、やはり童謡は、知っておかれた方がいいですし、抒情的な日本の歌が一番入りやすいようです。

 

また和音で弾いていただいたりと調も感じながら弾いていただいています。

 

最近めだかの学校も知らない子が多いようです!

 

もうすぐ節分ですが、豆まきの風習もどうかなぁ。

 

教室では、歌うのが好きな子やダンスが好きな子も多いので、やはり、それぞれの個性を伸ばしていくレッスン♪それぞれ教材が違います。

 

また、体験レッスンで、色々とやっていきたいことをご相談くださり、対応していきます!

 

ちょっとマスクも緩和していくという知らせもありようやく、歌いやすくなるのかなぁと思うと、気持ちよく歌う日がもうすぐそこまでかなぁ!と春の兆しが待ちどおしいですね。

 

ちょっと雪☃️は積もるまではなかったようですが、お歌大好きな方は大歓迎です🙆‍♀️😍🖐🏻

 

体験レッスンやはり、5歳、6歳の初心者の方や経験者が多く入ってきています!

 

心機一転やはり楽しく学んでいかれたい方が多いようですね!

 

体験レッスン募集中!

 

経験者の方は習われていた教材をお持ちください。

 

また、ご相談等もお聞きしたりレッスン内容も検討して習われたい方向性を話し合いさせていただきます!

 

初めての方は、ご性格や集中力等それぞれのできる範囲に合わせたレッスンを体験レッスンでまたレッスンをしていきながら、お子様に合わせた教材はゆっくりと選択していき、進めていきます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🤲

お電話でも承ります🤲

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >雪の童謡やお好きな曲が弾きたい!