Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ご挨拶

明けましておめでとうございます🎍🐰

 

明けましておめでとうございます🎍🐰😍

 

今年も皆様の演奏を楽しみにまたご成長を楽しみにレッスンを考えております!

 

昨年は発表会での成長がやはり、どの生徒にも見受けられましたね!

 

やはり、思い切って開催して良かったと思います。

 

まず、おとなしい生徒👩‍🎓ですが、発表会に向けて練習されてからしっかりした音に変化してこられて積極的にまた次の曲も学校で🏫弾かれてた曲のようでまた人形と夢の目覚めを練習されています!

 

やはり、発表会や学校🏫で触発されてやられることって大事ですよね!

 

また、今年は、ご親戚のウエディングにまた弾いてみたい!という生徒👩‍🎓も発表会は楽譜を丁寧に書きながら丁寧に和音を弾かれてNHKの朝ドラの燦燦を綺麗に弾かれていました。

 

高学年の生徒👩‍🎓も発表会の後学校の合唱🏫の伴奏も立派に演奏されて、千本桜も長い期間練習されて綺麗に仕上げてこられて、落ち着いて弾けるようになってきて成長が感じられます。

 

 

習い始めの生徒たちは、低学年は、また年末年始開くとどうかなぁ😂という感じもありますが、1人でレッスンができるようになったり、またゆっくりですが、楽譜にも取り組めるようになり、ちょっとまだまだお母様のご協力がしばらく必要な生徒もいます。

 

始めからあれこれ与えずにまずはお好きな曲を仕上げて自信をつけて、また、指示通りのことを聞いて練習が、できるようになれば、基礎的なことをやっていきます。

 

そこまでには、やはりコミュニケーションが大事になりますし、練習も大事になりますので、できるだけお母様同席で、内容も把握して練習していただきたいです。

 

また、楽譜はどんどんと自分で読む習慣がないとなかなか忘れやすいので、積極的に、新しいところもやるようにしています。

 

U T Aの曲が好きで曲集を買われたりとお歌もお上手な生徒👩‍🎓また明るく楽しくレッスンも受けてらっしゃり、また教材もよく進まれて楽しみですね!

 

今年もまた新しいご縁もあるといいなぁ😍と思います。😁🖐🏻

 

先月幼児さん体験レッスンいらっしゃていただきましたが、なかなかお母様自身がお忙しそうで、同席レッスンや練習もちょっと難しそうなご様子で、またお返事はいただいてないのですが、やはり、上手くレッスン態勢も約束して躾もするとやっていけるので、その辺りもう少し頑張ってみられるのもいいかなぁと思いましたね。

 

あきらめずに、ちょっとご協力いただければ、集中してできるのでご相談くださるとレッスンも進めていけます。

 

この大切な元旦🎍の過ごし方やまたお正月が終わった後の日常がこれまで通りなら、これまで通り何か今年は変えたいと変えていける行動力!大事ですね!

 

うさぎ🐇年は、また新しい試みを習慣を加えていただきたいかなぁと期待しています!

 

私もギターに去年から挑戦しています!

 

コードやコード進行また、最近の流行歌も弾けるようになり歌も歌えるといいですし、やはり、音楽の幅を広げていけたらと思います。

 

なかなか習いに行くのもきっちりした練習も必要になりますので、なんとか本を参考にまずは、簡単なところからと思います。

 

初心者はやはり、簡単なことから、そして楽しく曲が弾けたらと初心者の気持ちを私も味わっています

 

ゆっくりで楽しく、こちらの年賀状には表現されていると思います!

 

そして、上手くお子様のご興味ある曲をされて一緒に聴いてあげて楽しみながら、一緒にまたできる方は楽しめると理想的には、ご家族が音楽を楽しめるといいですね。

 

私もギターで両親に歌えてもらえるレベルも夢です😆👏

 

ご家族が楽しくされてると真似をして一緒にされます!私は、是非ご家族で様々な楽器と一緒に合わせてできる楽しみもできるといいなぁと思いますね。

発表会では、またそのような親子やご家族との発表会でも自由に発表していけるような和やかな発表会もできるといいなぁ😍と思います。

 

できるだけ音楽を広く楽しむことがお好きな方とのご縁がありますように、新しい年が明けてまた新しい出会いをお待ちしています🎍🐇🌅😍

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >明けましておめでとうございます🎍🐰