Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

今年も色々とご協力ありがとうございました

 

年末お掃除して、来年気持ち良くスタートできる準備をしています。

 

窓やエアコン清掃、ピアノ横のCD💿デッキも後ろに移動できるだけピアノに集中できる雰囲気にしています。

 

エレクトーン横のパソコン💻も使わないものは、下に移動して作業できるスペースを作りました。

 

環境はとても大事と思います。

 

窓からは借景🪟で緑が見渡せる解放的な空間のお教室です♪

 

明るい雰囲気でレッスンができるので、とても気持ち良くできます!

 

ピアノ🎹とエレクトーン両方弾けるように、ピアノの生徒も可能ならエレクトーンで発表会の曲もできる自由に音楽が楽しめます。

 

ピアノだけに片寄らず、色々な知識が学べて、音楽を楽しむことができる総合的に学べる教室です。

 

様々な音楽体験や音楽知識を習得できるように弾ける、読める、書ける、楽器ができるとこれからは、広い視野で音楽を身につけて、そして共有したり、合わせていったりと音楽の楽しさを感じることを大切にしております。

 

今年は発表会も3年ぶりに開催されて、初めての発表会とても皆さん立派に演奏されて、またみんなで♪おどるぽんぽこリンと楽しく踊っていただきましてコロナ禍のところ無事終了できて、良かったと思います。

 

やはり、どんな時でも音楽は力になります!

 

上手くお仕事や学校や他習い事と両立しながら、練習していただき、お好きな曲をまた来年も沢山聴かせていただくのを楽しみにしております😍🎹

 

また日頃からご家庭の練習習慣や送迎、またお好きな曲等の情報やまた生徒のご紹介と大変今年もお世話になりありがとうございました。

 

また、大人🧑のエレクトーンの生徒も増えてきてやはり音楽を楽しみたい方が増えてきています。

 

大人の方は、簡単な基礎コードの曲から入っていきお好きな曲が弾けるように楽しめるように、ゆっくりと教えていきます。

 

明るい環境、楽しい環境、話やすい先生👩‍🏫やはり楽しく音楽が習っていける雰囲気づくりは大切にして明るい窓辺の景色の教室は是非体験していただきたいなぁ!と思います。

 

また流行歌も弾きたい方はチャレンジしていただけます!

 

T ik Tokの曲でも何でも挑戦していただきたいなぁ!と思います。

 

初心者はレッスン態勢を上手くご協力🤝くださると自立してできるようになりますので、それまでのご協力🤝がやはり鍵になります。

 

練習が必要な習い事ですから、まずは、楽器や練習習慣、そして何よりお子様が音楽が好きというところが上手く合わさり、永く習われて継続されていかれると上達して様々な曲に対応できる力ができます。

 

やはり年末年始は来年の準備そして来年のスタートが上手くきれるように、ご家庭の練習環境や生活習慣を整えて、まさに、今始まっているように思いますね。

 

また、来年度も熱心に練習されて楽しくされてる方は引き続きまたご成長された演奏を楽しみに、また新しくご入会のご縁も楽しみにしております😍🤲

 

また、教室ホームページもリニューアルして、楽しく習われたい!方を広く募集していこうと思います

 

また体験レッスンでは、ご相談やオーダーメイドのレッスンも受付しておりますので、お気軽にお越しください😍🤲

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトから

お電話でも承ります。

 

6日から教室はレッスン開始となります。🎹

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >今年も色々とご協力ありがとうございました