Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

発表会

大人の発表会開催されご参加いただきました

 

教室の発表会は小学生以上の生徒達だけで開催されましたので、大人の方はYAMAHA大阪なんば店での大人の発表会にご参加していただきました。

 

24年ぶりの発表会だそうで、ドキドキされてたそうですが、リズムにもしっかりとついてこられていました👏👍

 

常連の方の参加も多くて皆さんとてもエレクトーンがお好きで、お好きな曲を弾かれて楽しまれてるのがよくわかる演奏でプロ並みの技術の方もいらっしゃり、とてもレベルが高過ぎで、聴きごたえがありましたね🥰

 

スピーカーにも繋げて、ホールの響きも良く迫力ある演奏の方が多くてとてもこの日の為に練習されて楽しまれていたのを感じられて、またインタビューにも更に曲に関することや普段お仕事もされながら練習されてたりとやはり熱心に練習されてらっしゃる方が多い印象を受けました。

 

終わってから早速、楽譜売り場を紹介して次は、中野さんの和田アキコさんの古い日記を練習されたいと楽譜やデータも購入されていました。

 

ピアノの方がお2人でほとんどエレクトーンの方が多かったですね!

 

お仕事も忙しい中練習と大変に感じますが、また音楽を楽しみながら、できるということはとても充実感が出たりして活き活きと切り替えができて、やはり様々な趣味を楽しみながら人生を過ごすことは大切かなぁと思いますね!

 

大人の生徒さん大募集中です♪

 

朝や昼間のお時間空いていまして、大人の方はお仕事のお休みの日をお知らせいただき隔週でレッスンしています。

 

楽しくお話しながらのレッスンで、わからないところやご質問も話しやすい雰囲気でレッスンは行います。

 

大人の方🧑初心者の方もいらっしゃり、また大人だけの交流会もできたらいいなぁ!と、私も含めて同じ世代ですから、ゆっくりお話もしてみたいです

 

また、様々な演奏も聴いてみたいかなぁと思いますので、また初心者の方が弾けてきたら、交流会もしてみて、アンサンブルもできるとと夢が膨らみます

 

今年は中級の方がご入会で、とても活気づいてきました!そして初めての発表会も皆さん頑張ってご参加いただき、またレッスンもよく集中して出来るように、なってきていて、やはり開催して良かったと思っています。

 

また、楽しい発表会に向けてやはり、楽しいことをまたみんなで出来るといいなぁ!と色々とアンテナを張っていたいと思います。

 

大人の発表会も終わり今年のイベントが終了して、今年も残りわずかですね。

 

また指導も今までと違う教え方、考えさせていくようなやはり、自主的に考えて演奏が出来るように読譜力に力を入れて、さらに技術をしっかりと皆さんに身につけていけるようにと思っております。

 

発表会でまた皆さんとても刺激受けられて次回は!と考えていただけているかなぁと思います。

 

来年は12月にしようかなぁと思っています。

 

やはりなかなか皆さん仕上がりがゆっくりであと1ヶ月欲しいところでした。

 

また、発表会楽しみに来年も考えたいと思います

 

体験レッスン募集中!

 

ピアノやエレクトーン🎹に興味ある方一度体験してみませんか?

 

まぁどちらの楽器と決めなくても結構です!

 

どちらの楽器も出来るように教えていきます!

 

ピアノ&エレクトーンどちらもやりたい方募集中!

 

音楽を楽しみたい方どうぞお越しください!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ。

お電話でも承ります。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >大人の発表会開催されご参加いただきました