Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

発表会

明日発表会楽しみです🎹❣️

 

初めての発表会の生徒が今回多くて、仕上がりも大変ギリギリになって皆さん、燃えて来られて、お母様方のお声がけやご協力のお陰で皆さん仕上げて来られて大変ありがたいです。🤲

 

バルーン🎈アートお花🌼作りも一緒に作っていただき、大変ご協力いただき、踊りも楽しく皆さん覚えられて元気に踊っていただき、明日の発表会とても楽しみにしており、こちらのバルーンスタンドの装飾の中演奏や踊りを頑張っていただきたいと思います。

 

初めてですからやはり、発表会の日もわかってないような生徒もいらっしゃり、結構ゆっくりと進めていかれてた方も多くて、仕上がりが大丈夫かなぁと聞いてみると意外に最後まで仕上げてらっしゃったりと大変上手くお母様方のお声がけで練習していただいてるように思いますね。

 

なかなか言っても練習やってくれなくて🫢とメールいただいたりします。

 

まぁ、でもそんなにレッスンで聴いてみても全然弾けていないということはなく、卒なく弾かれています。

 

おそらく、のめり込むほどではないのですが、今回もお好きなポピュラー曲を選ばれていてまた難しい曲やエレクトーンに初チャレンジととても新しい挑戦をされてまた両足ベースと素晴らしいなぁと思いますね。

 

やはりお好きな曲なので、とっても皆さんメロディーを覚えるのが早くまた楽しく演奏が出来たと思いますね😄

 

ただやはり、初めての両手で不安なところもありますが、頑張ってやってみよう!という気持ちにさせる為に上手くお母様に側で観ていただいたりと今回はだいぶお母様にご協力いただき発表会の前日感じさせ、練習に来てくださって大変助かりますね。

 

早めに仕上がっている生徒もまた油断をするとまた後退していきますので、お伝えしたりしながら、練習していただきました。

 

早めに練習やっても、なかなか持続が難しいところ半年くらいのスパンで仕上げていく力がまたついてくるといいですね。

 

和やかな雰囲気にとバルーン🎈アートづくしの舞台装飾にしました。

 

わー!凄い!とおっしゃってました。喜んでいただけるといいですね🤭😍

 

明日はお天気になりそうで暖かくなりそうです。

 

ちょっと心配していた生徒も前日に練習に来て確認が出来今日はホッとしています。

 

あとは当日楽器をスムーズに久しぶりのイベントなので運びセッティングできるとまた今回ハードルを上げ、バルーン🎈アートも舞台装飾にこだわりました。

 

やはりコロナ禍なので楽しい雰囲気でまた初めての発表会和やかにアットホームな発表会ができますように、願い準備中です。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

お電話でも承ります😍🤲

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >明日発表会楽しみです🎹❣️