Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

発表会

大人の発表会ご参加されます

 

大人の発表会に早速参加されます!

 

これから練習されていかれます!

 

 

いつもお仕事もされながらお休みの日にレッスンにいらっしゃいます。

 

お車でいらっしゃり、1時間、だいたいたっぷり1曲か2曲をゆっくりと演奏の仕方を教えていきます。

 

お家ではなかなか夜は音を出してできないようです

 

今回少し難しめのDoctorsというドラマのサントラ曲を選曲されました。

 

のびやかでやはり表現力のいる曲です♪😉

 

和音がつかみにくかったり繋げるところが、繋がりにくかったりとして難しいですが、ゆっくりのテンポから練習していっていただいています。

 

大人の方はやはりお好きな曲を弾かれるのが一番ですね!

 

レパートリーを増やしていかれて、このように発表会で披露できるぐらいになれば、ご家族の方やお友達にも聴いていただけたりととても楽しみになります😍🎹🖐🏻

 

そして、ちょっといつもよりおしゃれ💅して衣装も普段なかなか着ないおしゃれ服を着て演奏されるのも素敵ですね!💕

 

また、お友達とアンサンブルもできたりととても楽しむことができます。

 

レッスンでも先生と合わせてみたりと味わうことが出来ます。

 

家事やお仕事に忙しいですが、音楽をする時間を入れるとまた癒し効果もあります。

 

また元気になる曲もあり、ひとりで楽しむことが出来ます。

 

それぞれのお好きな曲に合わせて楽器も選択していただいてもいいですね!

 

またお家に楽器がない方は楽器店もご紹介できますので、ゆっくりと選ばれるといいかと思います。

 

歌好きな方は特にエレクトーンが楽しみやすいですね!

 

体験レッスンでは、お好きな曲でトライできますので、お問い合わせいただきますとご用意できます。

 

子育てが終えられた方世代の方が増えてきているようで、とても楽しみです。😍👏

 

懐かしい曲が弾けるとお家で歌えるのでいいですよ

 

毎月の月刊エレクトーンの懐かしい曲の特集をいつも楽しみに練習しています。♪🥰

 

昔から歌はよく歌ってましたので、エレクトーンはとてもリアルなサウンドやリズムの中楽しむことが出来るので、毎月楽しく歌いながら弾いています。

 

やはり、エレクトーンはリズムが既に入っているのでのりやすく、小さな生徒にも人気で流行曲も歌われますね😍

 

なかなか、寒くなりお家時間がさらに長くなるのでエレクトーンはとても足を動かすとポカポカになります。

 

是非一度体験レッスンで弾いてみられるといいですね!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室🎹

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍

 

お電話でも承ります。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >大人の発表会ご参加されます