Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

ポケモン主題歌123男の子に人気です!

IMG_9722

上記クリックしてね!

 

ポケモン主題歌1.2.3がとても元気いっぱいの曲で人気ですね!

 

街中で時々集まっているのを見かけたことがあります。何かゲームかもしれないですが、ゲットすれば加点するようですね。

 

出張ピアノレッスンへ行くとやはりレッスンが終われば直ぐにゲームとやはり、ゲーム🎮好きの男の子は多いです♪

 

とても集中してやったり、敏捷性もついたりまたゴールまでやろうと熱中するとは、思いますがあまり画面を永く見続けるとやはり目にも悪いようですね。😅🧑‍🎓

 

ゲームやアニメ音楽は、とてもワクワクしたリズムで楽しく作られていますので、生徒たちに人気です♪

 

エレクトーンで弾くとリズムも音もそっくりなのでとても楽しめます♪

 

流行りの曲やポピュラーがお好きでしたら、是非エレクトーンをお勧めします!

 

左手や足はほとんどコードを押さえてますので、そんなに左手は動きが少ないので、ただ足、ベースが器用に敏捷性がいるので、ピアノより動きが増えます。

 

ゲームやタブレット世代の生徒なら結構直ぐに弾きこなして出来るようでお家にエレクトーンがなくても弾きこなしてできるようですね🤭👀❣️

 

あとは、貪欲に弾けるようになりたい!というところへ行くといいところですが、ゆっくりとまずは好きというところから入っていき、弾けるようになりたい!と思ってくれると嬉しいです😆!

 

やっと落ち着いてレッスンも出来るようにはなってきて教材も進んでいけるようになりました。😁

 

ちょっと難しいことが苦手なようで、まずは楽しく音楽を感じるところからでいいと思いますので、またゲームの合間にピアノも弾いて楽しく練習して欲しいなぁ!🤣🎮🎹と思います。

 

幼児さんやマイペースな生徒は、なかなかレッスン態勢きっちり出来るまでかかりますので、まずは楽しくレッスンが受けて出来るだけで充分です。

 

ゆっくりと成長していって欲しいなぁ😁と思いますね😌👍

 

秋の学校行事も運動会や音楽会と皆さん楽しみがあるようで、やっぱりみんなで楽しめる行事が出来るのは嬉しい😆ようです。

 

お子様は正直に態度で表現されますので、それに合わせて、無理せずに、お聞きしながら、やりたいことを一緒にやっていくレッスンで進めています。

 

また、少しずつ弾いていきましょうね😁😍👍🧑‍🎓

 

インスタ@akko04233333にも投稿

レッスン風景や演奏をあげています。

 

☆体験レッスン募集中❣️

 

幼児から大人の方まで😊

 

優しく、楽しく、指導します!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはからどうぞ😍🤲

お電話でも承ります。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ポケモン主題歌123男の子に人気です!