Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

楽器が一番重要になってきます!

 

よく初めて習わせるのに弾けるか弾けないかわからないので、弾けてから楽器を買われる方もいらっしゃり、準備が出来ていない状態では、やはり練習習慣が身につきません。

 

また弾けるようになってきても、今度鍵盤の立ち上がりが悪かったり、電子ピアノはどうしても立ち上がりが遅くて弾きにくい場合が出てきます。

 

レッスンだけでもグランドピアノで弾かれて習うことをお勧めしますね😁👏

 

 

出張レッスンはそこまで本格的に習われる方が少ないですが、なかなか本物のピアノに触れる機会が少ないので、音の魅力まで聴く機会が少ないので、表現力までなかなかつけにくいところがあります。

 

やはり、来てもらって楽かもしれないですが、せっかくなら素敵な響きの音を感じながらさせたいかなぁと思いますね。

 

また、なかなか出張レッスンでは、家庭の中なので、生活音やご家族の声等落ち着いてできません。

 

逆にお母様いないと真面目にできない等色々な子がいます。

 

結局は1人で受けていけないと理解が出来てないのと一緒で、また素直に受けてできることが大事かなぁと思いますね。

 

そしてやはり積極的に練習してどんどん進んでするぐらいが一番いいですね!

 

特に夏休みは時間がたっぷりありますので、余裕があると思います。

 

ちょっと練習習慣の見直しをお願いしたいですね。

 

音符読むのが苦手なら、確実に練習する!と何か決めてやられてもいいですね!

 

一時的にやってもまた音符の位置を探してるようで、またゲームのようなグッズも作りました。

 

今は発表会の曲中心にしっかりとまとめていくようにしています。

 

間に合わせるまで大変ですが、今月は特にどんどん進めてまとめていって欲しいなぁと思っています。

 

ピアノの生徒がエレクトーンの方は先月末休みに練習にも来ていただきました。

 

またリズム🪘が加わり、とてもリズム感や楽器による弾き方の違いも工夫したりと表現の幅が広がりまたピアノを弾くことにも繋がりがあります。

 

色々と新しいことに挑戦して欲しい夏休み。

 

私もギターをやってみたいなぁと思っています!

 

色々とやはり共通点もあります。

 

基本はやっぱりピアノ🎹中級のある程度まで習わせるとやっぱり、楽譜もスラスラと取り組めますが、初歩の段階では、本当に中途半端になりますから習い事はやはり、何でもコツコツと永く続けていくと名曲が弾けるようになりますので、あきらめないで続けていくのが、いいですね。

 

やはり楽器がとても魅力的な音なら、練習もされます。

 

だんだんと弾けるようになると電子ピアノもちょっと楽器の方がついてこれなくなりますので、また考えていただきますといいかなぁと思います。🎹

 

お母様がお使いのピアノ🎹でされてる方よくあります。

 

始めはいいですが、だんだん故障も多いようなので新しい楽器をやはり考えていただくようにお勧めしています。

 

弾けるようになると速いパッセージの曲が今流行っています。

 

鍵盤の立ち上がりも重要になりますので、昔に比べると弾きやすいピアノも販売されてきています。

 

姉妹の方はおそらくだいたい2人ともされるので、是非アップライトでもいいので響きをピアノは楽しめるといいかなぁとお勧め致します。

 

どうしても指を動かすことに捉われがちですが、音に親しむこと、感じることを意識して弾けるようになればまた変わっていかれます。

 

また楽器のご相談も楽器店をご紹介できますのでお気軽にご相談くださるといいですね!

 

流行りのミックスナッツとても楽しみながらされています。

 

最近やっと左もつけて弾けるようになられて自信がついてきてこられてます👍🖐🏻😎

 

妹さんも習われてしっかりとされてきました。

 

楽器もそろそろやはり、拍の長さがわかりづらいのもあり、考えていただいた方がいいところですね。

 

そして、やはり、お近くの方は教室へ通ってグランドピアノに触れて出来るのが一番いいですね!

 

表現力に違いがあります!

 

発表会でもよくわかるかと思いますが、レッスンでも生徒自身は楽器の違いがわかりやすいと思います。

 

中級以上になればなるほど、弾きにくくなりますので、また永くまた上手になりたい方は、楽器の方もご相談くださるといいですね。

 

特にお好きな方や続けていきたい方は是非本物のピアノ🎹で楽しまれて弾きやすい環境をと思います。

 

魅力的に弾けるように教えていけますので、楽器はまた重要なところがありますね。😁🎹🖐🏻👍

 

体験レッスン募集中!

 

体験レッスン生もやはり楽器が用意できている方の募集をと考えてくださってできる方を歓迎しています。

 

練習が出来てご協力してくださる方が一番ありがたいです。

 

お話が聞けて真面目に取り組める方に限定してます

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

お電話でも承ります😍🤲

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >楽器が一番重要になってきます!