Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

4歳の女の子ご入会いただきました

 

とても挨拶も明るくハキハキとされて、ノリもよくリズムもお歌も歌われ、教室の雰囲気にもとても気に入っていただき楽しみですね。😻👩‍🎓💕

 

まずやはり、明るいお子様、一番やりやすいです。

 

反応がしっかりとできていないとまた表現も出しにくいです。

 

また、どんどん発表会やイベントに積極性がある方が、伸びていかれます。

 

またとてもお母様が、あたたかく話される方で、ゆっくり楽しく進めていかれたいのを感じました。

 

とても保育園の送迎遠いところへ行かれてるようで、可能か曜日時間をご検討されています。

 

お忙しい方が多いように感じます。

 

 

習いごともあまり、ピアノを習われる方は練習も必要になってきますので、あれこれ習われていると練習する時間がない😂状態で習われ、やはり上達に支障をきたします。

 

習われる場合練習することもしっかりと考えてくださいねとお伝えさせていただきました。

 

レッスンで習われてそれっきりでは、なかなか上達できません。

 

そして、辞めていかれた方はだいたいが、練習をあまりされない、あまり好きでないといった方がやはり多いです。

 

しかしレッスンはお好きな方がほとんどで、練習されないので辞めちゃうこと。また上手く聴いてあげたりという環境を作ってやはり発表会ですね!

そのような機会に残念ながら、与えていただけなかったのも原因かあるかなぁと思い、ちょっと残念ですね。

 

練習しないのも色々とおんぷが弱い等原因があるので、相談していただくとまた、色々と改善点も見つかるので、やはり初めから習慣ができるといいです

 

やらないとやらないのが当たり前になり、やればやらないと落ち着かないということになります。

 

また、出張で行きますとお部屋の環境でも左右されてくることありますね。

 

やはりコツコツと少しずつでいいので、毎日練習できて、レッスンもしっかりと聞いてできる!ことって大切です♪

 

長年習われている生徒がようやく小学生になられて落ち着いて来ています。

 

やはり、お母様のご協力が一番大事になってきます

 

幼児はやはり早めのお昼過ぎに適したお時間にとご案内はさせていただきました。

 

久しぶりにまあまあ落ち着いたお子様がいらっしゃっていただき、ほっとします。

 

また、日曜日は3歳の子の体験があります。

 

お問い合わせは不思議に例年固まっていらっしゃるようで、また楽しみです。😍

 

 

3時台は全てのよう曜日空けました。

 

まずは、お問い合わせ下さいね♪🤩

 

明るいお子様や大人🧑の方大歓迎🙆‍♀️

 

初心者から指導していますので、また賑やかになりそうですね。

 

坂本ピアノ/エレクトーン教室

吹田市江坂町3丁目50.17

 

06-6339-7498

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >4歳の女の子ご入会いただきました