Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

教室の発表会開催予定決まりました

 

11月27日日曜日に豊一市民センター多目的ホールにて発表会を開催する予定に決まりました。

 

発表会をそろそろして欲しいというご要望があり、久しぶりにコロナも落ち着いてきているので開催予定に決まりました。

 

学校も通常通りですし、音楽の授業で歌も歌われているようです。

 

体育の時もマスクされながら野外でも大変😅ですね。子どもたちは本当によく頑張ってマスクして偉いなぁ👏といつも関心します。

 

3歳の女の子もいつもちゃんとマスクをつけてレッスンされて、これは果たしていつまで続くのかなぁと思います😅

 

マスクをすることで、やはり歌いづらいですし、自然によく歌ってらっしゃった生徒も歌わなくなってしまって本当に考えていただきたいことかと思いますね。

 

教育上やはり長くなると問題が出てくると思います。

 

発表会も久しぶりに開催する運びになりました。

 

そろそろしないと本当にモチベーションが上がらずなかなか練習の仕上がりも2年かかってようやく完成しそうな生徒もいて、やはり目標つけて練習が大切ですね!

 

春も結局あまり練習されない方が辞めていかれたりまた引き継ぎの方の入会と入れ変わりになって、そんなに増減も変わらず、出張のニーズがやはり、お忙しい方が多いので、土曜日日曜日希望が多いみたいですね。

 

やはり上手く発表会も参加させて経験が、大事に、なってきます。

 

上手くやはりご家族一緒にされるのが一番参加しやすかと思います。

 

ご家族で楽しむ姿勢がないと子どもはなかなか音楽も聴く機会がないと思います。

 

よく思うのが、せっかくならたまに一緒に連弾もできるのにご家族で楽しまれたらと思いますね。

 

最近は、皆タブレットで別々の趣味を楽しんだりと一緒に楽しむことが減っているように思いますね。

 

一緒に住んでいるのに、別々の趣味で、違う楽器で一緒に楽しくできたらと思います。

 

今日も参加をなかなか考えている生徒に連弾をお勧め致しました。

 

とても間違ったらということを気にされたりします

 

そんなことよりもまず楽しむことが大切ですね😍

 

毎日同じ習慣よりも新しいことに出会う方が、好きですね。

 

発表会は、だいたい同じ世代の方で集まってするので、聴いて感じるものがあると思います。

 

そこで刺激を受けて興味が出たりと変わる場合もあります。

 

そういう勉強もしていただきたいと思いますね。

 

練習やレッスンだけしていっても聴いてもらえないただ自分1人で楽しむのも披露されずでやっぱり成果を聴いてもらいたいですね。

 

テストのようなもので、やはりたまにご家族で成長を聴いてあげることが、とてもまた大きくなっても思い出に残ります。

 

ドレス👗を着て非日常を楽しむ。

 

自分のステージを見てもらうこと。

 

日頃なかなかじっくりと向き合って聴くこともないと思います。

 

是非、ご参加お待ちしております♪

 

11月マスクも取れて、できたらいいなあと思います

 

坂本ピアノ &エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3.50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🤲

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >教室の発表会開催予定決まりました