Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

経験者さん丁寧にフォーム整えていきます

 

小学生高学年と低学年のアニメ妹さん経験者さんでご入会いただき、指の力もついてきていい音が出てきました。

 

指の🤌フォームやタッチを綺麗にしていき、リズムもだいぶ整えてこられて、よく練習されていらっしゃるので、また真面目にレッスンを受けて注意したところも直してこられます。

 

経験者さんですから、譜読みもバッチリなので、とても指導もしやすいところです。

 

初心者から教えていくことが多いので、レッスン態勢からのところまでいくまでに、最近はかなり時間がかかり、お母様のご協力が、欠かせないです。

 

幼児さんは、まずは音楽が楽しい❣️🙆‍♀️😍とレッスンが楽しいと感じながら、まだリズムやお歌だけでも充分です。

 

楽しくレッスンができることが大切です!

 

幼い3歳と5歳の兄妹さんもやりたいことを自分から言うようになって積極的になってきました!

 

ピアノ🎹はやはり、だんだんと難しいことにも挑戦していき、両手で弾けるようになってきます。

 

やはり、積極性が大事になってきますね。

 

最初は、なかなかトライするのが、難しい子も慣れてくるとやってみよう❗️とおっしゃるようになられたりすることがあり、やってみてできた😊🖐🏻ということを体験してみるとどんどんチャレンジされてこられますね。

 

いきなり難しいことをするよりも先に覚えることをしっかりとされてから鍵盤に入っていかれ、基礎からゆっくり学ぶのが一番ではと思います。

 

その為にも早めに習われてまずは先生との信頼関係を築き、素直に学ぶ姿勢、レッスン態勢を先にまた沢山の読譜に関することをマスターして楽しみながら基礎から積み重ねていくとスムーズに小学生から楽譜をみて弾けるようになられます。

 

まずは、基礎力をつけて学んでいかれて、音楽を楽しめる基盤をつけていくレッスンになります。

 

自由にお好きな曲も弾いていただいて構いません。

 

楽しくピアノ🎹に触れて楽しめるようにまずは鍵盤遊びから、ピアノアドベンチャーという教材で導入ポピュラーやクラシックどちらにも対応できます

 

 

まずは体験レッスンで試してみられて生徒に合わせた教材を使ったり、またお好きな曲も取り入れてゆっくり1時間のレッスンになります。

 

マイペースな方程ゆっくりとできるので、書くこと読むこと、リズム🪘お歌と総合的に学ぶことができるので1時間レッスンは楽しみながらできます。

 

たまに流行りのアニメの曲等も紹介したりと色々と楽しくレッスンはやっています。

 

体験レッスンでは、ご希望のレッスンで対応していきますので、お話をゆっくり聞いてレッスンの教材も決めていきます。

 

集中してできるようになりたい!

楽しく練習して欲しい!

 

ご要望をお聞きしながら、またお母様のご協力もお願いしながら、継続して練習できて音楽を楽しみながら、ピアノに触れて欲しいというところをいつも思いながら、レッスンをしています。

 

まずは一度体験レッスンでお試しいただきますと雰囲気がつかみやすいです!

 

幼児のお時間は空いております

 

まずは先に空き時間ご都合いいかどうかお電話でもお問い合わせいただきますといいです。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🤲

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >経験者さん丁寧にフォーム整えていきます