Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

4歳年中さん体験レッスンにいらっしゃいます

 

ピアノ🎹習われていましたが、前の先生が辞められて、新しくピアノ教室を探されてるそうで、お問い合わせいただきました。

 

今お正月休みも終わりちょうどレッスンが始まっています。やはり久しぶりだと忘れていたりしてることもあり、あまり休みが長くなるとまたモチベーションも下がりやすくなります。

 

できるだけ早めに上手く次の先生に引き継ぎが出来れば、またやる気が出てくると思います。

 

その時に、必ず体験レッスンをしてみて、お子様と楽しく出来そうかを見ていただけるといいですね。

 

また、コンクールをやっていきたい方、マイペースにお好きな曲をしたい方、それぞれの個性に合わせてレッスンは進めています。

 

おそらく、ピアノレッスンが急になくなって、弾く機会が少なくなり、お好きなマリオの曲でも弾けるといいので、またピアノに親しんで欲しいというお母様の思いが感じられます。

 

マリオお好きな女の子教室でもいて、エレクトーンで今練習されています。

 

基礎も親しみやすいグッズを使いながら難しく感じないように導入は、緩やかに、まず鍵盤に慣れて、興味持って楽譜に触れていきやすい教材もご用意しております。

 

バイエルはあまり楽しくなかったので、教材はあまり使わずに楽しくして欲しいというお母様の話をよく聞きます。

 

どうしても、高い音から先に、またへ音記号が下巻からくるのでどうしても片手ずつ別々になってしまいますので、左手がだいぶ後からになってしまいます。

 

よく左手入る時に嫌がったり、難しく感じたりと思われたりするとなかなか両手に入るのに苦労したりするので、始めから両手で楽しめるように出来たらと思っています。片手ずつ練習もしますが、両手全体も把握して見てわかるようにしておくといいですね。

 

今年は小さな生徒も鍵盤に触れて弾いていかれることと思って楽しみにしています。

 

できるだけ、それぞれの出来る範囲で体験レッスンではご相談させていただきます。

 

体験レッスンでは、ご希望のレッスンに合わせて教材やレッスン内容をそれぞれに合わせて考えていきます。

 

一度お問い合わせいただきまして、一緒に考えていきます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

お電話でも承ります。🤲

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >4歳年中さん体験レッスンにいらっしゃいます