Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

発表会

ヤマハ発表会参加者募集中です❣️

 

今年最後の発表会が12月に開催されます。

 

もう少しで仕上がりそうな曲を弾いてらっしゃったり練習されていたら是非ご参加して今年のご成長をご家族で聴いてあげるとまたどんどんとやる気が出て励まれます。

 

最近はコンクールも動画審査だったりと発表会もマスクをしながらというところもあり、なかなか不自由でなかなか開催も大変なところですね。

 

この発表会は限定5組なので、付き添いも3名と決められています。

 

25名程の人数で行いますので、密にならず安心です。

 

場所はなんばですが、帰りはまっすぐ帰っていただき、お車でしたら何の心配もありませんね。😆👍

 

皆さんピアノ🎹が上手くなって欲しいとまた楽しみながら続けて欲しいと思います。

 

それはやはり演奏を聴いてあげること一緒に楽しめることが大変重要になってきます。

 

ご家族の方が関心を持っていただくことで、コミュニケーションが生まれていきます。

 

こういう曲も弾けるようになったのね😉🖐🏻

 

間違わずに最後まで集中出来る力がついたのね👏

 

表現力がついた演奏もできるようになって成長してきたわ🧑👏👍

 

あの子が弾いてた曲も弾けるようになると素敵😍

 

普段自分が練習してる曲しか知らないので、他の演奏も聴きながら、勉強になります。

 

 

コンクールみたいに競う訳ではないので、やはり楽しみながら、他の演奏にも関心を向ける耳も育ってきます。

 

特にひとりっ子の方はいつでも自分中心に考えたりされるので、ちょっとわがままなタイプの方が多い印象をを受けたりします。

 

また、最近はあまり、お子様に無理はさせずに本人が嫌がっていれば、無理に参加させない傾向がありますね。💦

 

傾向大きくなれば、人前や知らない方と急に話したり表現したりとそういう機会も出てきます。

 

発表会は喋る訳ではないですが、やはり人前で聴いていただくので、本番の1回で披露して発揮しなければならないので、日頃の練習が大切になります

 

まだ練習中の方はまた来年春以降に、もうすぐ仕上がりそうな方は是非ご参加いただけるといいです!

 

私も毎年このサロンで講師演奏会がありますので、YAMAHA C FⅢで弾くことが出来るのは楽しみにしています😍🎹🏢

 

今年もあと3ヶ月ですが、是非お子様の頑張りをゆっくりと聴いてあげるとやはり、いい思い出になります😁🌸

 

発表会では、ドレス👗も着れたりと非日常な女の子らしい服装も出来たりと楽しまれるとまた華やかですね♪💖

 

また男の子もジャケットを着たりと弾く姿はカッコイイです!

 

とても静かにまた一番前で聴けますので、お写真や動画もバッチリ👌記念に残せていいですね♪

 

やはり発表会用に聴き映えする弾き方を丁寧に教えていきますので、是非教室でのレッスンをお勧めします。🎹😁🖐🏻

 

また出張レッスンの方もたまに、教室へ来ていただき、グランドピアノで体感していただき、本番にスムーズに演奏が出来るように慣れておかれるといいので、仕上がってこられたら、来ていただきます。

 

昨日もやはりお家のピアノと違うので弾きやすい!とおっしゃってました。😍🎹👌❣️

 

弾かれた本人もわかりますし、聴いたら違いがわかると思います。

 

やはり、日頃は電子ピアノで弾かれてるのでどうしても音に変化が感じられにくいと思います。

 

本物のピアノ🎹はどういうものか体験されるのもまたいい経験になられると思いますね❣️

 

やはり今しか経験出来ないことをさせてあげているといつか身になり、活かされてきますので、初めて参加の方は特に参加されると大きな自信になられてまた練習も更に励まれ、また参加してみたいと次の曲に挑戦されます。

 

今なかなか、集まって出来る機会を奪われていて、不自由なところで、どうしても内にこもりがちになるところですね😵

今は、やはり、冷静に基礎固めをしっかりとされて、披露する機会も与えて前向きに考えてやはり輝いていけるように上手くご家族で考えてあげることやはり、色々と状況も変わってきたりと思いますがやはり、常に練習とモチベーションを保ってあげるのに、発表会を上手く活用していただいて、こちらもまた、上手く綺麗にまとめていければと、指導はさせていただきたいと思っています。😍👏👍

 

やはり、あまり気にかけ過ぎても嫌がりますし、でもちょっと聴いていただければ、やはり練習もしやすいです。たまに聴いてあげて頑張りを伝えてあげると嬉しいものです。

 

このような状況でも打ち込んで楽しみながら出来ることがあるというのは幸せなことだなぁ😁と思いますね🤩

 

秋がもうすぐ、まだ残暑厳しいところですが、落ち着いてゆっくり秋の夜長楽しみやすい季節になってきました🦗😍

 

お昼前後のお時間は空いてますので、未就学幼児さんや大人の方の生徒も募集しています!

金曜日7時空いています。

土曜日は6時以降空いています。

 

体験レッスンお待ちしております🥰

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲🥰

 

お電話でも承ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ヤマハ発表会参加者募集中です❣️