Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

オンラインレッスンLINEで承ります

 

オンラインレッスンは去年からずっとまた引き続き2年めになりますが😅直ぐご近所の小曽根の生徒👩‍🎓姉妹。新大阪のエレクトーンの生徒と小学2年生の生徒、は長くオンラインレッスンでレッスンをしています。

 

あとは、緊急事態の時だけ垂水町の生徒小学校高学年の生徒がオンラインレッスンでとおっしゃってオンラインで対応していただいています。

 

出張の生徒20名程いますが、6名程はオンラインレッスンでレッスンしています。

 

まだレッスン始められたばかりで対面でしっかりと出来てなかったり、お母様がお仕事だったりと携帯が使えない方は、オンラインならお休みします😅とおっしゃるので、通常通り行かせていただいています。

 

自転車でお伺いしていますので、道中は安全です。

 

できるだけ換気と鍵盤の清掃をしていただきたいです。

 

たまに埃があったりと🤭あります。やはりピアノを大事にして欲しいです。

 

お休みされると生徒のモチベーションも下がったりとやはりよくないので、お勧めできません。😵

どんな形でもレッスンは続けないと休んでしまうとなかなか練習も出来ずになってしまわれますね。

 

休んでしまうと恐らく復活は難しいですね😵

 

教室は休会制度はないので、余程事情がある場合ですね😉🖐🏻

 

大学もオンラインレッスンらしく、疲れて休まれてる生徒もいます。

 

8月も連絡がなく、やはりもう大学になると忙しく難しいのかなぁ😂と思いますね😅

 

せっかくソナチネまで弾かれても辞めてしまうと本当にこれから名曲を弾けるようになり、楽しくなるところ、残念ですね😅

 

日頃から体調も悪く休まれがちでした。

 

体調もほとんど食習慣や生活習慣からが多いですね

 

ピアノって習慣が大事なのです。

 

まずは、どんな状況でもレッスンを続けられる意思と冷静に違うシステムでも習える力もは必要になります。

 

このオンラインレッスン、非常に良く出来ています

 

まずは、挨拶🤝からやはり入っていきます。

 

対面でも出来てますか?やはり、そこから出来ないと意思疎通ができません。

 

先日までお母様とされてた生徒が、自分だけでやってみると言われてやってみました。

 

ちょっとまだ、聞けてないところもあったりしています😅

 

次回は半分お母様とやったりとまずは聞く体勢から整えていく練習になります。

ハッキリ言います👍

オンラインレッスン実はお勧めしたいレッスンですよ😃👏👍

 

対面でも気が逸れている生徒がやはり多いですね。

 

この機会に是非レッスンの見直し、対面レッスンの大切さを考えながら受けて欲しいです。

 

そして練習もまずは間違わずに弾きこんで欲しいです。

 

発表会等にもどんどん積極的に参加されて、やはり成長させてあげる環境を与えてあげないとなかなかモチベーションは上がりません。

 

先日も発表会お誘いして、本人が嫌と言ってるので😂まだいいですとおっしゃってました。

 

一応そうですか😄🖐🏻とお答えしましたが、それではいつまでも参加されない感じかなぁ😅と残念に思いますね。

 

やはり積極的に参加したい🖐🏻とおっしゃる方にはレッスンも発表会に素敵に弾いていただけるように細かく指導して仕上げていきます。

 

やはり挑戦して頑張ってらっしゃるとよく練習もされています。

 

発表会等は音の響きもやはり、いいピアノを使います。

オンラインではなかなかそのあたりがチェックしづらいですが、だいたいどんな音かはわかります。

 

のんびりと学んでいただいてもいいですが、何か目標を持って練習しないとなかなか仕上がりがゆっくりになります。

 

それでも去年からゆっくりと紅蓮華に取り組んでらっしゃる生徒が沢山います。

 

また来年もやりますか?是非発表会12月に設けていただけるので、是非目標を定めて仕上げていかれるといいと思います。

 

発表会でドレス👗を着る楽しみ等はピアノしか出来ませんね😉

 

可愛い💕子供時代🧒の時のピアノ演奏の様子を是非撮っていただき、御写真や動画で残してあげて欲しいですね😉🖐🏻

 

やはり参加されると将来的に自信がつきます。

 

また普段電子ピアノ🎹で弾かれてる方が多いので、グランドピアノの音の感覚を味わって欲しいですね。

 

また、他の方の演奏を聴くことで、勉強にもなり弾きたい曲も出たりと感じることがあります。

 

是非発表会利用して欲しいと思います。

 

そしてオンラインでは的確なアドバイスをしています。

 

また、間近で指や腕の使い方も見えるようにできます。

 

普段よりわかりやすいかもしれません。

 

ネット環境はしっかりと整えてらっしゃるところがやはりいいですね😆🖐🏻

 

20分で固まってしまったりすることも環境が悪いところはあります。

 

これからは、学校🏫やお仕事はオンライン化してきます。使いこなしていかなければならないと思いますので、慣れておかれるといいと思います。

 

マスクも外しますし、声もおもっきり出せて、画面を通してするので、そんなに恥ずかしがらずに身体も動かせられます。

 

顔も正面同士なのでコミュニケーションが取りやすいです。

是非レッスンもまた違ったシステムで利用していただきますとありがたいです。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-63399-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ.

 

お電話でも承ります。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オンラインレッスンLINEで承ります