Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

小学4年生の女の子体験レッスン承りました

 

お盆休みも終わり、昨日からレッスンが始まりました。皆さんよく練習されていてレッスンを楽しみにお待ちいただいてたのが、よくわかります😍

 

とっても自信持って音がしっかりと弾かれていたりすると、しっかりと練習されてたのだなぁ😍👏と嬉しく聴き入りますね😉🖐🏻

 

基礎力をつけるバーナムもしたりしますが、やはりお好きな曲を弾かれるのが、活き活きと弾かれています。皆さん、楽しくピアノを弾かれて頑張っています🖐🏻

 

ホームページよりお問い合わせいただき小学四年生の体験レッスンを承りました。

 

お好きな曲を右手で楽しまれていて、両手で弾けるように、また楽譜も読めるようになりたいというご希望でした。

 

高学年からでも大丈夫🙆‍♀️です。

 

始めるのが早い、遅いはあまり気にされずに是非弾きたい曲を弾かれて楽しまれるといいと思います。

 

まずは楽譜の読み方、音符のこと、リズムと基本的なことはやはり覚えていかなければなりません。

 

幼児からのレッスンでは、まず、理解力がつくまでに育てるまでにコミュニケーションをとりながらまたお母様にご協力いただきながら小学生に上がる頃に落ち着いて出来るようになってきます。

 

小学四年生ならその点、始めからレッスン態勢においては安心してレッスンが出来ますので、あとは本人のやる気等や先生と楽しく出来そうかを体験レッスンでお試しくださっていただきましたらいいですね😊👏

 

やはり、素直でよく練習されて積極的に発表会等ご参加されていかれる方は上達もされていかれます。

 

キーボードで練習されていますが、またどんどん音楽に親しまれていかれてから、ピアノの魅力がわかってこられた頃に楽器もお考えいただきますとまた練習も励みやすくなると思いますね😊🖐🏻

 

楽器は続けて習われるか、楽器で決まるぐらいピアノ🎹は響きが楽しめる楽器なので、慣れてこられてからもいいのですが、やはり、姿勢からしっかりとした状態でいい演奏が出来て、音もなるべく本物の音が一番心地よいところがあります。

 

またお子様のモチベーションも上がってくるので、是非楽器はまたご紹介も出来ますので、早めにご用意いただきますと指導もしやすいところですね😉

 

最近キーボード⌨️からという方が多く、小さい生徒の場合は、まだそんなに急がなくてもいいですが、キーボードではピアノの響きが楽しめなくてどうしても続かない場合をよく見てきています。

 

やはりそのあたりもやはりやる気に繋がってきますので、本当はご用意いただいて始めていかれるのが一番レッスンしやすいところですね♪🎹😍

 

お盆の間に教室を探されてお問い合わせいただき有り難いです😊🤲

 

クラシック、ポピュラーとお好きな方で、もしポピュラーがお好きな場合はエレクトーンがおすすめです。

 

体験レッスンでお好きな曲も聴いていただけますので是非まだ楽器もこれからでしたら、エレクトーンもお勧めですね。

 

コードの勉強も必要になりますが、大変流行歌も楽しくリアルに楽しめますよ😍🎹👏

 

体験レッスンでは、色々とご相談していただいて結構です。

 

一人ひとりに合ったレッスンを考えて教材を選びます。

 

ちょっとマイペースなお子様の場合、お母様と一緒に慣れていかれるまで、レッスンをされて、小学生になれば落ち着かれます。

 

今回高学年ですのでその点は、大丈夫🙆‍♀️ですね👌

 

最近早めに2歳の生徒もいますが、耳の発達には遅れますが、音符覚えたりすることはやはり早いのでスムーズに進めていきやすいのが、小学生。

 

低学年が多いので、とても楽しみですね😉🖐🏻

 

両手で素敵にピアノ🎹が弾けるのを夢みて楽しみにいらっしゃることと思います🎹😍🤲

 

今お家にいらっしゃるお時間がどうしても長く感じられることと思います。

 

是非ピアノ🎹を楽しく学んで、豊かな生活のお手伝いが出来ればと思います🎹😊

 

楽しみたい🙆‍♀️😍という気持ちを更にやってみたいと楽しんでいただけるように、体験レッスンで色々と体験されて、始めていかれるといいですね😉👏

 

体験レッスン募集中です♪😉

 

趣味の大人のレッスン、未就学の幼児のレッスンなら空きがあります。

 

お問い合わせお待ちしております😊

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ

お電話も承ります

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >小学4年生の女の子体験レッスン承りました