Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

お休み

お盆休みいただいています

 

上記期間はレッスンお休みになります。

 

お休みはいつも口頭でお知らせしております。

 

教室内の片付けや必要なものや準備🎹

 

募集の層を新しくするように、検討したりと、お休みをいただいてる間教室の見直しも考えています。

 

お盆といえばやはり実家や義理の母との時間も楽しみにしてくれてますので、一番大事にしています。

 

去年はなかなかやはり、会えずだったりでしたのでゆっくり会って元気な両親や義理の母に会うのもまた楽しみです♪

 

週の半分は色々と既に予定が入っていますが、上手く時間を有効にまたレッスンが楽しく出来るようにと教室の整備や準備にも時間が取れたらいいと思っています♪

 

沢山お休みがあるけれど、あっという間に終わってしまわないようにと思っています🙆‍♀️😉🍀

 

お休みも曜日によって偏っていたりと、しっかり取れていなかったので、やはり、生徒も多くなり、レッスン回数も公平に整えて来年は、プライベートなリフレッシュする時間もとってレッスン準備に充てたりと出来ればと考えています。

 

まだまだ落ち着かない日々で、お家でゆっくりされる方が多くピアノもよく売れて、始めていかれる方も多くなってきています。

 

最近は早めに習わせる方が多くなってきました😆

 

ピアノ🎹が早く弾けるようになるのではなく、弾くための土台をつくってあげることが早くから出来ます。

 

鍵盤に入っていくまえに覚えていただきたいことがありますので、小さなうちに習得されていかれるとスムーズに楽譜が読めて楽しめますので、最近は2歳から習わせる方も多くなってきています。

 

ピアノはやはり地味ですがコツコツと細かく練習していかないと上達が難しいので、こういったお休み期間でも練習される方はちゃんと練習されてこられます♪

 

色々と用事が入りますが、時間をうまく使って、また教室をお考えの方はまずご相談や体験レッスンにお越しいただいていただきたいと思っています。

 

お盆期間はゆっくりお問い合わせや体験レッスンも対応しやすいです。後半でしたらお時間があります

 

なかなか遠方の実家の方は今年は行かれないとよく聞きます😅

 

是非お家時間にゆっくりと練習されてみるのをお勧めします。

 

新しい曲に挑戦したり、今練習中の曲を仕上げたりと頑張ってみるといいですね😉🖐🏻

 

体験レッスンはお盆でも受付しております。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😄🤲

 

お電話でも受付しています🎵😍🤲

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お盆休みいただいています