Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

北条町から体験レッスン後即ご入会ありがとうございます

 

先日は、連休の暑い☀️日のお昼前に体験レッスンへお越しいただきました。😍

 

空き時間が平日は遅い時間しかなくて、祭日に来ていただきました。

 

北条町4丁目からお越しくださって小学1年生のおとなしい女の子😍

 

ホームページ🏠からご覧くださり、ポピュラーもお好きな曲も出来るので、楽しみながらピアノを習わせれたらということで来ていただきました。🤩

 

最近ポピュラー嗜好の方が多くお好きな曲を日頃から聴かれてらっしゃり、ご家族で楽しまれてる方が多いようです。

 

まずは、鍵盤に親しみながら、リズム感や拍のお勉強でピアノアドベンチャーの教材からやっていきましょうということになりました。👍🎵🎹

 

体験レッスンでは、しっかりとお話を聞いて指示通り出来ますので、ちょっとおとなしく、初めは人見知りなところがありますが、真面目に出来そうなので、楽器はまだこれからのようですが、直ぐに慣れて来られるようなレッスンの感じでした。

 

なかには慣れるまで大変時間がかかり、小学生でようやく落ち着いて出来るようになる子もいます。

 

今幼児から始めた子がようやく1人で出来てくるようになったところで、最近はしっかりと練習されています!👏😆

 

まだ、しばらくはお母様と一緒にレッスンされてお話はしっかりと聞いて出来るのであとは、先生とお話が出来るようになれば1人でもレッスンが出来ると思います。

 

教室はよく喋ってくる子か全く喋ってくれない子と分かれていますね。

 

喋ってくれない子は真面目でよく聞いてはくれますが、積極的に考えたりするのが苦手です。

 

よく喋ってくれる子は、なかなか色々とやりたいことが多く、集中はしづらいですが、やりたいことをはっきりと話せるので、積極性はあります。

 

おとなしくてもピアノで音を表現する時は、しっかりと弾かれたり、意外にフォルテが出て、また情熱的な曲も好んで弾かれたりとお好きな方は、言葉よりピアノで表現されたりして楽しまれます🥰🎹🎵

 

やはりそれぞれの個性がありますので、皆さんそれぞれの個性に合わせたものが発揮出来ればと思います。😊🖐🏻

 

慣れるまで時間はかかりますが、宜しくお願いします🤲というお母様😊

 

小学1年生で学校🏫だけで平日は疲れてしまうので土曜日の朝のレッスンになりました。

 

私も小さな頃は土曜日のレッスンでした。

 

お子様が落ち着いて出来る時間帯にレッスンをさせるのも結構大切になります。

 

沢山他に習い事をして同じ日にレッスンをされてたりまた、他の習いごとをやり過ぎて練習も結局出来なかったということもよく聞きます。

 

余裕持って習い事もまた続けないとなかなか上達は難しい習い事なので、慣れてきてるのに辞めてしまわれたりすると本当に残念だなぁ💦というケースよくありますね。

相談をして欲しいところがあります。😵色々とお家の事情やお勉強、塾等はよくありますが、両立もやはり上手くする能力も必要にはなりますね👍

 

あと楽器をなかなかまだちゃんと用意せずにいらっしゃる方が最近多いので、初めはいいですが、やはり楽器の準備で練習するかしないかも決まってきますので、ご用意していただいた上で本当は体験レッスンにいらしていただくといいかなぁと思いますね

 

おとなしそうですが、真似していただきながら、直ぐに弾かれたりできてらっしゃるので、あとは慣れてこられて話されたりとゆっくりとやっていきましょう🎵😍

来月からまた新しくレッスン楽しみです♪🥰🎹

 

体験レッスン募集中です♪🎹🎵

 

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🙌🏻

お電話は夜間の方が繋がりやすいです♪

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >北条町から体験レッスン後即ご入会ありがとうございます