Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

今日は大雨教室は振替出張はオンラインにさせていただきました

今日は朝から大雨☔️🎋でしたね💦😅

 

3時から急に雨☔️が酷くなってきて、教室のレッスンはまた9月の5週めに振替にさせていただきました。お車でいらっしゃる方が1軒だけでしたのでご近所からいらっしゃいますが、この土砂降りの中歩いていらっしゃるのも大変かと振替にさせていただきました。

 

夜はいつも直ぐに新大阪へ出張レッスン対面の予定でしたが、朝からオンラインレッスンでご協力いただきありがたいです🤲📱

 

今日は七夕🎋でしたが、あいにくの雨で、彦星様と織姫様と逢えるのかなぁとおっしゃってました💦🙆‍♀️

 

紅蓮華が上手に弾けるようにお願いしてみましょうね😉🖐🏻と言って宿題を与えて終わりました。

 

オンラインレッスンでは、真面目にしっかりとレッスンが出来ていて、だいぶ上達されているのを感じます。

 

やはり、オンラインでもレッスンの大切さを感じていただき、なぜ、オンラインでレッスンをしているかよくわかってこられてきていて、以前はオンラインはちょっと😅という感じでしたが、やはり、オンラインでもレッスンを休まずに続けていく必要性も感じてこられて、以前より真面目にレッスンされて、最近では、質問もされたり、弾きたい曲も色々とありそうで、まずは紅蓮華を仕上げていくのを目標にされています。😁👍✋🏻

 

エレクトーンの場合はオンラインなら見本を直ぐに観せられたり出来るので、教室でやっているのと変わらずに出来ますので、かえってやりやすい場合があります。

 

でもやっぱり、対面でないと一緒に合わせたりが出来ないので、来て欲しいという感じですね😂

 

来週は久しぶりに対面レッスンでレッスンが出来ればと楽しみにしております😍🎵🎹

 

炎も練習されてる生徒もやっと椅子にじっくり座れるようになってきました。

 

オンラインの方が真面目に出来るので😃✋🏻とお母様はおっしゃってました😆👏✋🏻

 

1レッスン、上達出来るように、ポイントを毎回お伝えさせていただきます。

 

しっかりとメモを📝とってやはり、練習をしっかりとしていただかないと、いくら指導が良くても上手くなりません。

 

しっかりと真面目にレッスンは受けていただき、しっかりと練習してレッスンで間違わずに披露されることが、大事になります。

 

やはり、中身をよく理解して学ばれたいと思いますし、将来的に活かされて1人でも楽譜が読めたり弾けたり出来ると習わせて良かったと思うことでしょう。

 

発表会なかなかコロナもあり、お誘いしてもなかなかで、また私もマスクをしての発表会は、ちょっと難しいところで去年から見送っています😅💦

 

皆さん、まだまだ今練習中の曲ばかりなので、まずは、コツコツと仕上げていただき、また、コロナが収まって晴れて披露出来る会の為に今、コツコツと練習していただければと思います。

 

体験レッスン募集中♪

 

幼児さん、もしくは、大人の方のお時間なら空いています。

 

夕方は満席になっています。

 

幼児さんのレッスンはできるだけ、お母様と一緒にレッスン、そして、一緒にレッスンしていただき、やはりお母様のフォローがないとなかなか練習も自分では、理解力がなく小学生になれば、自立されてしっかりと出来るようになりますので、ご協力お願いしたいところです。

 

なるべくしっかりとお話が聞ける状態で体験レッスンの時から可能な方の募集を受付させていただきます。

落ち着いて椅子に座れない方は注意しても出来ない方ご遠慮いただいてお断りさせていただきます。

 

坂本ピアノ &エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50.ー17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトから😍🖐🏻

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >今日は大雨教室は振替出張はオンラインにさせていただきました