Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

お休み

教室レッスンは通常通り対面レッスンになります

 

緊急事態宣言が発令されて、お店が全部閉まってしまいます😅

 

学校🏫は通常通りと聞いてました。が、朝オンライン昼給食に学校へまたオンラインというのを新聞で見てちょっと色々と混乱されてるようです。

 

なかなか落ち着かない日々が続いてせっかくのゴールデンウィークもなかなか食事🍽の機会もまたなくなり、遊びにもなかなか行きにくいところだと思いますね。😅

 

特に子どもたちは、新学期始まって新しいクラスと色々とまだ緊張されたりしてる時期に、ほんとに遊びにいきづらいのは、辛いですね。

 

ゲーム🎮も楽しめたりお家でもガーデニング、読書やお菓子づくり等楽しんで、出来ることは沢山あると思います。

 

また、少し人の少ない時間帯に散歩に出かけたりするのもいいかもしれませんね!

 

上手く楽しみながら、気分転換をして、またピアノ も有効ですよ😆🖐🏻

 

とてもよく聞くのは、もうちょっとピアノ を練習してもらいたいんですが、なかなかで😅とおっしゃるのをよく耳にします。

 

やはり、お好きな曲をされてない場合が多くて、また教材が多すぎて負担になったりと色々と些細なことでよく言われます。

 

一応毎日練習されるのは、いいですが、やはり体調のいい時やゆっくりできる時にされるのが、一番かと思いますね。

 

毎日のように沢山他の習い事があって大変で練習する時間がなくレッスンにいらっしゃるというパターンがあります。

 

習い事何かさせなければと習う方もいらっしゃるのもあったりとありますが、何でもまずは、聞ける態勢がないと難しいように思います。

 

例えば指番号やはり弾きやすい指番号が書いてあるのに見ないで好きな番号で弾かれる子はだいたい注意してもまた一緒になってしまいますね。

 

特にクラシックでは、楽譜通りに弾くことが鉄則なので、ちょっと大変になってきます。

 

あと素直に聞ける子と聞けない子、また集中出来る出来ないとでまた決まってしまいます。これは、やはり家庭環境で決まってしまいますね。

 

出張へお伺いするとよくわかりますね。

 

練習も習慣化することが大事です。

 

 

やはり長く通っていかないとなかなか上達が難しいので直ぐに結果を求めず、長く見守りながらされていかれるといいかなぁ😃と思いますね。

 

今は他にもお忙しいところだと思います

 

ゆっくりした休日はやっぱりお好きな曲をゆっくり弾いてみて欲しいですね。

 

弾きながら歌ったりするととても気持ちいいです。

 

教室では、基礎教材とお好きなポピュラー曲とゆっくり1時間のレッスンです🖐🏻

 

30分って本当に忙しないので、バタバタして教える形になり、練習曲と曲の組み合わせでその他自由に弾きたい曲もしたい方はやっていただき、バランスよく学んでいただきたいと思って1時間レッスンにしています。

 

学校も45分ですから出来ないといけないかなぁと思いますね。

 

何からやってみる?と言う感じで、やりたいことがレッスンになります。

 

会話しながら楽しく学べていけるように、無理のない簡単なことから学んでいきます。

 

早くマスクなしで出来るように、また元気に歌えるようになって欲しいですね。

 

5月は3.4.5日祭日はお休みにさせていただきます

 

土曜日1時からの時間空きました🖐🏻

空くと直ぐにまたご縁があります。

お考えの方は早めにどうぞ🤲😍

 

坂本ピアノ &エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ。🤲

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >教室レッスンは通常通り対面レッスンになります