Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

お好きなディズニーの曲が弾けるようになります

 

だいぶ暖かくなって、お出かけもしやすくなりましたが、まだまだコロナがまた感染者が増えて落ち着かないので、あまり人混みは避けたいところで、なかなか、まだディズニーランドも行きにくい状況ですね。😅

 

女の子はやはりジブリやディズニーがお好きで基礎教材と一緒にお好きな曲集を買って弾かれている生徒もいます。

 

IMG_6022

 

上記をタップしてね😉

 

ラプンツェルの曲を仕上げられました。

 

初めは、ちょっと左手のリズムと合わせていくのが難しそうでしたが、メトロノームに合わせて片手ずつコツコツと練習されたようで、2.3週間ぐらいで仕上がりました😄👏🖐🏻

 

ずっと独学で、しかもおもちゃのキーボードで練習されてましたので、楽譜も自分で勉強されていたようです。

 

ですから、まだ楽譜の音符の位置等基本からバーナムも並行してレッスンはしています。

 

やはりバーナムをしていくと基本がわかってきてタッチや弾き方もしっかりとしてきました🤩🎹👩‍🎓

 

最近はこの曲も仕上げられて自信がついてきたようで、今度はジーニーの曲もしたいとちょっと難しめの中級から上級の楽譜を買ってこられました。😉

 

ユウチュウブで観られて弾きたいと思われたそうです😍👍

 

色々と暗譜で沢山弾かれて楽しくピアノを弾かれています。

 

ディズニーは夢のあるメロディー♪

 

憧れの曲がありますね🤩

 

小さな生徒は単音で弾かれるといいかなぁと思います。

 

初級用と言ってもちょっとまだ難しいようですね😂

 

 

 

次はフレンドライクミーを弾きたいとなかなかジャズ的なリズミックな曲に挑戦されます👏

 

まずはリズムからゆっくりと説明して楽譜の理解からレッスンしていきます。

 

時間かかってもやはり、中級レベルのアレンジがカッコ良くていいですね😉❣️

 

大変よく練習されてレッスンの注意もしっかりと聞いて直されるので、また積極的にどんどん弾きたい曲があるようで仕上がりも早いですね😍👏

 

お母様もお好きな曲を楽しみながらさせたいと楽譜もまた選んで曲集を買っていただき、大変助かります。

 

楽譜は基本教材は先生が買って与える場合が多いですが、お好きな曲集があるか、楽器店へ見に行かれるといいですね🖐🏻

 

最近の流行り曲は店頭の正面に紹介されていたりします。

 

最近千里中央の駅🚉のヤマハのお店もなくなってなかなか近くで楽譜を買えるお店が少なくなってきて不便になりました😂

 

手にとって中身を確認したりしたいのですが、ネットで買われたりになってきてるようですね☺️

 

最近は図書館にも置いていたりしますので、どんどんお好きな曲をされていくとまた楽譜や音符にもまた指の動きもついてきます。

 

モチベーションもアップしてよく練習されますので是非一度楽器店または、本屋さんにもいかれるといいなぁと思います。

 

 

体験レッスン募集中です❣️🎹👩‍🎓😍

幼児の時間帯空いてます🖐🏻

趣味の大人のレッスンも承ります🖐🏻

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね😉

 

坂本ピアノ &エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトのメール📧かお電話で承ります。

インスタではレッスンの内容詳しく載せています。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お好きなディズニーの曲が弾けるようになります