Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

新しい学年になりますね🌸

 

幼稚園から新小学1年生になる生徒が👩‍🎓👨‍🎓います。

 

とってもマイペースでなかなか、幼児の場合は指示通り大変なのですが、だいぶ落ち着いて話も聞きながら出来るようになってきています。🎹😆👏

 

始めから音符の勉強をすると大変難しく感じてしまう子には、まず、ピアノ アドベンチャーでリズム🪘の把握や鍵盤の位置遊びをさせてみます。

 

コミュニケーションが上手くお互いに出来ないとなかなかレッスンを進めていきにくいですね🖐🏻

 

始めからしっかりと出来る子とまだ、まずしっかりと話が聞けてない子とありますので、本当は出来てる状態でされると一番スムーズに指導しやすいところです😆👍

 

始めはお母様と一緒にレッスンしながらで結構ですので、ゆっくりと出来ることから始めていきます。

 

まだ、楽器も初歩の段階ではゆっくりとご用意いただきまして構いません。

 

まずは楽しくレッスンが出来る❣️

 

先生と楽しくお話ができる❣️

 

まずは、コミュニケーションからしっかりと出来て指示通り出来る、または、やりたいことが言えるようになって上手くレッスンが進めていけます。

 

それは大きくなってからもそうですね😆😍🖐🏻

 

やっぱり弾きたい曲をされてる方は活き活きと練習されてますが、あまりない方は結局辞めてしまいます。

 

また高学年になると勉強の方が忙しくと塾でとなります。

 

せっかく積み上げてきたものが、これから色々と弾けるのに残念だなぁ😅といつも思います。

 

最近、やはり好きでないとなかなか続かないものだなぁ😂とまた両立がなかなか今忙しいので、上手く時間を使いながら出来ないと出来ないものなので、上手くモチベーション上げながら、練習していかないとなかなかかなぁと感じていますね🎹😍

 

最近、2歳と早めに始められますが、知育的なこと色々とやるのも大事ですが、ご家族以外の方と恥ずかしがらずにすぐコミュニケーションが取れることは大切ですね🖐🏻

 

まずは幼児はあれこれやるよりひとつずつ出来ることから始めていき、お家で練習していかれるといいです♪

 

まずは一度体験レッスンをしていただきまして、先生と楽しく出来そうかどうかお試しいただき、お子様が気に入っていただけそうなら始めていかれるといいかと思います!

 

坂本ピアノ &エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🙌🏻

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >新しい学年になりますね🌸