Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

鷹野雅史さんjet新年コンサートへ行きました

 

毎年1月にjet新年コンサートがあります。

 

鷹野雅史さんのコンサートは何度も今まであり、人気のプレイヤーで、フルオーケストラのアレンジを主に映画音楽やクラシック等のアレンジが主でとても魅了されますね。

 

最近はやはりアニメ、鬼滅の刃は外せない話題曲なのですが、竈門炭治郎のうたは、涙🥲が出る程やはり、今、本当に皆さんコロナで多少なりとも不安なところはあると思いますが、とても勇気づけられれた思いになりましたね😆👏😍

 

音楽って本当に力を与えてくれる欠かせないものと思いますね!

 

そしてまた自分で演奏をして楽しむことが出来れば自分だけの音楽も楽しめて、また友人や S N Sでも共有出来て、最近ではインスタでもライブでコラボも出来たり、ストーリートピアノでもみんなに聴いてもらいながら、またお家時間も楽しめて、やっぱり一緒に楽しめるものっていいなぁ😍👏と思いますね。🖐🏻

 

タブレットや携帯📱で1人で楽しんでいる光景が多い中、やっぱり一緒に楽しみながら会話することがないとつまらないものですよ😂

 

最近はテレワークも多く、パソコンと💻長いお時間大変なところもあったりたまに、音楽や散歩等リラックスした時間も必要ですね😆🖐🏻

 

アンコールに中島美嘉さんの STARSを演奏していただき、とても美しく煌びやかな星🤩🌟が見えて歌謡曲も素敵で、とても清々しい新年コンサートで皆さんCD💿を買われていました。

 

 

英雄ポロネーズはピアノでも難しい部分をベースで細かく速いパッセージで弾かれて、サインいただいた時に何の音で弾かれていたのか質問させていただくと1音はエレクトーンの機能で発するように作られているとのことでした。

 

エレクトーンには、やってくれたりする機能が色々とありますので、上手く利用してアレンジもされている場合がありますね。😉

 

 

必ず最後に威風堂々を弾かれます!

 

去年もあまりソロを披露して音出しの会があまり出来なかったように思います😂

 

イベントもまた堂々と出来るように、晴れやかな気分でまた弾ける日が来ればいいと思いますね☺️🖐🏻

 

また、もっとエレクトーンの楽しさを広めるためにもイベントもやっていきたいですし、発表会も落ち着いてきたら少人数でもやろうと考えています。

 

ヤマハさんはしっかりと熱も測っていただき、消毒液もあり、換気も行き届いているので、安心していつも行かせていただいています。

 

演奏をする時にマウスシールドをされながらもなかなか大変かと2時間以上ありましたが、とても楽しいひとときでした♪

 

やはり、観に行きたいけれど今回は、念のため辞めておきましたということで、残念がられていた先生にCDを買って欲しいと頼まれてサインもしていただきました。

 

 

昔の曲集にもサインいただきましたが、サインはあまり変わってなかったようです。

 

威風堂々生徒👨‍🎓も好きな曲なので弾いてみたいですね👏

 

なかなかイベントが出来る状況になるまで厳しいところですが、その日までに仕上がるように、先生方とのアンサンブル等また、イベント用のソロやレッスンの生徒が弾きたい曲等色々と練習することがあります。

 

生徒も皆さん楽しくレッスンされて練習もされてる方ばかりで、だいぶレッスン態勢も整えてきてます

 

とてもお母様方が協力的な方明るい方ばかりで助かっています。

 

今年は皆さん曲を仕上げて披露していただきたいですね👏😍

 

紅蓮華沢山弾かれています♪仕上がりを楽しみにしております😍🤩👨‍🎓👩‍🎓❣️

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤩😍🖐🏻📱

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >鷹野雅史さんjet新年コンサートへ行きました