Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

講師演奏会開催されました

 

本日jet全日本エレクトーン指導者協会のコミュニティと言って様々な勉強したいテーマに分かれてグループごとに毎月集まり研究するグループに2つ入っていまして、そのうちのひとつミュージックポットというグループの発表会をヤマハサロンで無事に開催演奏させていただき、今回非常緊急宣言の中大変ありがたいと思っています。

 

先日はドキドキコンサートで生徒が気持ち良く楽しく演奏していただいて、次は炎が弾きたいとメロディーを早速練習されていましたね。😍👏🖐🏻

 

こういう講師演奏会はやはり、先生も生徒にしっかりと見本を見せて指導できることと、アンサンブルで生徒にも演奏できる曲を楽しみやはり、先生自身が音楽を楽しく味わいまた先生方の演奏やアレンジ等勉強出来る機会であると思います。

 

今回歌を歌う予定が、禁止になり、アレンジをしてバイオリンとフルートを加えて華やかに、木村カエラのバタフライをピアノ連弾にエレクトーンで加えてみました。少し音のバランスがピアノとエレクトーンでは難しいところですね😂少し音づくりが小さいようでした。

 

スラブ舞曲もほとんど半年ほどで月1回ですから6回合わせただけでしたが、上手く息が合い、バランスも上手くいって先輩先生にリードしていただき、とても上手く演奏できて楽しく終了致しました。

 

先輩の先生方がベートーベン交響曲第7番を弾かれて私の父ぐらいのお年の先生方ですが、お元気に力強い演奏を弾かれて、毎月新しい曲ソロも弾かれやはり、勉強はいつまでも頑張らないといけないなぁと思いますね。

アレンジステージに参加されて毎年受賞される先生の演奏も大変清々しい曲でプログラムの中盤にとても落ち着いた気分になりやはり、毎年受賞されている先生の演奏は素晴らしいなぁと思いますね。🥰

毎年開催していると、本当にステージに慣れてきます。発表会もやはり今年の集大成として毎年参加されることをお勧め致します。

 

今日もしっかり消毒と座席も離して、インタビューはなしにしましたが、マスクをして演奏して無事に終了致しました。

 

ステージで聴いていただくということは、また普段の練習の時より違う環境になります。

 

練習したものが出せるのとまた人に表現を伝える力が必要になります。やはり、普段からどんどん参加することで、楽しく演奏が出来るようになります。

 

そういった違う環境で演奏して観に来てる方と一緒に音を楽しみ共有できることはどんなに楽しいことか今コロナ禍の中とても幸せなことと感じましたね

 

本当に皆先生方フュージョンやジャズ等バリバリと弾かれ、アレンジも素敵にされる先生方で、昔はライブも外でしたり、10年以上続いているグループです。

 

来年は歌も歌える環境でマスクもなしで、楽しく笑える安心した世の中になっているといいですね👏

消毒液の雫💧が床についたり、大変そうでした。

やはり開催していただいたヤマハさんには感謝してまた音楽を楽しく学びたい方が増えていくようにやはり、先生自身も練習して技術をあげていかないともっと弾きたい!と思わせてしっかり見本を弾いて指導できるようにやはり先生も当たり前ですが、弾けるようにと思っています。😄

 

またどんどんクラシックからポピュラーと最近の流行曲までまたどんどんインスタ等で披露していこうと思います。😆🙆‍♀️

 

 

ヤマハCFⅢで弾けて本当に嬉しい😆💕❣️🥰

 

今回はソロなしですが、また来年は出来ると思いますので、また楽しみに仕上げていきたいと思います。🎹😁

 

来年もこのサロンで出来るかはわからないそうで😂💦

私は人前で弾くのは好きなので、それを楽しみに練習しています。

 

是非皆様もどうぞ発表会に参加していただき、どんどん、レパートリーを増やしていかれるといいですね。😍👏🎹

 

今日はカフェ☕️で感想を聞き合ったり、話をして帰りそのまま千里中央へ出張レッスンでした。

毎年この発表会が終わると今年も終わったという感じがします。

また明日は体験レッスンがあり、お好きなルパンを披露したいと思います😍🎹😁

 

どうもお母様が習わせたい方が強いようで、たまたまテレビでやっていて、勧められたそうですね!

 

明日は体験レッスン楽しみですね😍👏🎹

 

また新しい年から始めたい方募集中です

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >講師演奏会開催されました