Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

ヤマハピアノ発表会2月参加者募集中

  • 来年2月11日にヤマハサロンで限定5名で発表会が開催されます。

 

  • 是非ヤマハCFⅢが春までしかこのサロンで弾けません。

 

  • お車でどうぞ、お越しいただいてご家族とあと4組の少人数で開催されます。

 

  • しっかり体温も測定、消毒液もご用意されていて綺麗なヤマハサロンなので、ご参加くださいましたらと思います。

 

ピアノ発表会は静かにして聴くので、大声で話をしたりするのはマナー違反になるので、その点安心して、お車でいらっしゃればと思います。

 

人形と夢の目覚めを春からずっと練習されている生徒が参加予定です。🥰🎹

 

春から緊急事態宣言の時もう休まず、オンラインレッスンで、お母様が直ぐに携帯ホルダーを買いに走っていただき、その頃から曲をずっと弾かれています。

 

なかなか始めは話の理解力や指番号等が直らなくて大変でしたが、オンラインレッスンとまた、お母様がリビングにいらっしゃるようになってから、集中してレッスンに取り組めるようになり、お母様のご協力がやはり大きく成長されているように思います。

 

楽譜を見る👀ようにもなり、バイエルもよく進んでいます。

ピアノレッスン、集中してその場でパッと先生の見本を見て直せることが大事です🙋‍♀️

 

あと話を集中して聞く力、見る👀力がないと何回も弾いて教えることになりますね。

特に出張は30分なので、あっという間なので、今こういう時期なので、話すよりも見て真似をしていただくように、集中してレッスンを受けて、曲を仕上げていっていただきたいです。

 

発表会はやはり、将来受験でもいきなり人前で面接があったり試験があると思います。そんな時でも冷静になって発揮出来るようになります。

 

学校では、なかなか個人で人前で発表することも少ないと思いますので、こういった発表会には進んで参加されると大変自信がついてきますし、また新しいレパートリーを弾きたいと向上心もついて大きく成長されていきます。

 

発表会しっかりと感染対策をして実施されている教室も沢山あります。とても大変なところですが、やはり日頃の成果を発表して成長を皆で楽しまれたいという先生方とまた保護者の方のご協力で行われています。

 

発表会参加されないとなかなかゆっくりなペースの練習にどうしてもなりますので、されなくても本来なら参加予定だったと思いますので、目標の日を決めて、どんどん進めていって欲しいですね。

 

上手くお家で声かけしていただくだけで、コツコツとされることもあります。

 

少しずつ毎日練習されるだけでも違いが出てきます

 

今はやはり、基礎を積み上げていく時ですね。

 

また参加されたい方は早めにお知らせください。

一応今お一人様の参加をお聞きしています。

是非、コンサートグランドピアノで弾けるのでご参加お待ちしてます。🙋‍♀️🤲😻🎹

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトのメール📧 からどうぞ🤲😻

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ヤマハピアノ発表会2月参加者募集中