Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

ヤマハ大阪なんば店サロンのピアノ発表会に参加できます

 

来年2月11日にヤマハ大阪なんば店で5組限定入れ替え制のピアノ発表会に参加できます。

 

 

家族は3名までで少人数でするので静かにお子様の演奏、日頃の成果が聞けるので、今ちょうど参加するのにいいと思います。

 

通常は15名ほど1時間半ほど沢山の方の演奏を聴いたりするのですが、やはり、特に小さなお子様にとっては、長い時間静かに聴くのは大変なところですね😅💦🎹

 

舞台に、なっていなくてフラットなので客席と観客と同じ目線で少し緊張感も和らぎますので、初めての発表会の参加の方でも参加しやすいイベントでまた参加費も昔は1000円で参加できて昔からよく参加しやすいイベントで人気でした。

 

ヤマハCFⅢコンサート用グランドピアノで披露出来ます。

 

とても迫力ある音が出てなかなか弾ける機会がないので、曲が仕上がってから是非参加されるといい思い出記念になりますよ😍👏🙌🏻

 

私もどれだけ音が出るのかとリストのラカンパネラを弾いたことがありますが、大変気持ち良く弾けてとても楽しい

 

発表会普段から本番と思って弾く練習が、必要になります。

 

そして、本番を楽しむためには日頃から練習をして、聴いてくれている方にわかるように伝える表現ができることが大事です。

 

このような披露できるチャンスを是非積極的に参加させてあげると自分で表現していく力がついてきます。

また、本番に強くなって人前でも躊躇なく表現できる力がつき将来的にも様々なことに自信がつき発揮出来てくることと思います。

 

年に一回でも1年頑張って仕上げてきた曲を弾いて録音録画で残してあげるのもまたいい思い出記念になりますね。

 

また1年でしっかりと弾けてきた、成長出来たことを確認できるのも発表会です。

 

また、マイペースに練習では、なかなか仕上がりません。目的、目標を設定していつまでに仕上げていくという設定をつくってすることでまたやる気も変わりますね。

 

練習させるのもやはり、日頃の習慣や気持ちでだいぶ変わります。

 

上手く成長されたところを楽しく観てあげることが大事です。

 

またいつもの服装とは違うおしゃれなワンピースで装って輝いて弾けますのでそのような思い出は今でも残っています。

 

人形と夢の目覚めを春から発表会に参加するためにずっと練習されていて今、仕上げてきている生徒が参加される予定です。

 

12月6日には紅蓮華を披露される予定の生徒も表現の仕上げに今とりかかっています。

 

発表会、やはりしっかりとまず間違わずに仕上げるのはもちろんですが、なかにはあきらかに練習してないまま参加させるのは、やめてくださいということで仕上がってきた方に参加をお聞きしています。

 

お車でもパーキングが側にありますので、また、静かに皆さんお聴きになられると思いますので、先日も講座も参加して消毒、また綺麗な清潔感のある新しいビル🏙なので、どうぞ、ご安心して、是非お子様の将来的なお勉強や新たな自信になるように挑戦参加され成長される為に参加されるといいかと大変今回は少人数でちょうどいい機会かと思いますのでご参加お待ちしております。

 

参加される方は来週に申し込み書をお渡しさせていただきます。参加したい方はお早めにご連絡お願いします🤲

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはこちらコンタクトからメール📧でどうぞ。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ヤマハ大阪なんば店サロンのピアノ発表会に参加できます