Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

コンクール

ピアノアドベンチャー幼児さんに使用しています

 

本日の4歳の男の子の体験レッスンにも使用しました🙋‍♀️😍🎹👍

 

初心者でまだドの鍵盤もわからないところから始めていきます🖐🏻👍

 

今日の男の子は、ちゃんとジッとしてお椅子に座れています。😆👏🖐🏻👍

 

まずこれが出来ていないとなかなか話が聞けません😂💦

 

この教材はそのような4歳から6歳未就学児のためのまだ音符を読むまえに、出来ることから始めていくのに適した教材です

 

アメリカでも使われているようで、まずは弾く時の姿勢から手の形、脱力を音楽と合わせながら楽しく学んでいけます。🎹😍😆🖐🏻

 

なかなか先生のお話を聞いて理解して自分から練習出来る生徒は少ないので、お母様と一緒にレッスンを受けて一緒に練習をしていただけますと助かります。

 

 

幼児さんはなかなか椅子にずっと座れなくて落ち着きがなく、上手くのせていかないとついてこないので導入はまず弾けて楽しい❣️😆まずどんどんピアノに触ってもらうことが大事です🎹🙋‍♀️😍

 

まだ音符の勉強は入っていません。😆

 

まずは楽譜を観ながら、指示されたことが出来ることが大事です。

 

椅子にずっと座れることも大事です。👍🙋‍♀️🖐🏻

 

落ち着かないのは安定した足台がない場合も原因の時もあります。

 

また、リビングに近い場所もいい場合と悪い場合がありますね。

 

出張へ行くとよくわかります。

 

先日レッスン中なのに、話し声が大きくて注意してもらったりしましたが、できるだけ静かな環境で家族を気にせずに出来る場所が理想的ですね。

 

リビングに近いのであれば聞いてあげたりすると、この聞いていただけることが、とても力強くなります。

 

まずは指示通り真似してできることからですね👏

 

これは小学校入る前には出来ていて欲しいです😂

 

小学校入ってからでも話が聞けない生徒がいます。

 

お母様と同席してレッスンを受けていただき練習も一緒に確認していきながらしてもらいます。

 

男の子気がそれる場合が多いので普段の生活から今やってることに集中することが大事ですね🙋‍♀️😍

 

そういった練習がCD💿で上手く出来ているいい教材だと思います。

 

平気で練習全然やらないんです😂💦とお母様🙋‍♀️

 

それは、上手く促して一緒にやっていただかないといつまでもやらないです😂💦

 

やりなさい🖐🏻と言うと余計やらないんです。

 

レッスンでも時間のことを言うと我に返ってやります👏😆👍

 

ずっと遊んでおいていいよ🙋‍♀️と言うと嫌だ😂💦と言って終わり頃にやっとやる気出してやる子が多いですね。

 

ちゃんと鍵盤の位置が載ってるのでどんどんお家でやってきていただきましたら大丈夫ですね。

 

早く話が聞けていないと早く習われてもなかなか進めていけないので、💦

早期教育まずは、ジッと座れる話が聞けるところから宜しくお願いします🤲😍🖐🏻

先日の4歳の体験レッスンの方が、そうでしたね。昨日の方は比較的おとなしく、やはり、どんどん出来そうでした。

 

本来なら体験レッスンの時点ですでにレッスン態勢が出来ているのが理想的ですね!

 

上手くお母様が褒めてあげて楽しくこの教材をどんどんやっていきましょう👏😍

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🙋‍♀️👏🤲

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ピアノアドベンチャー幼児さんに使用しています