Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

コンクール

月刊エレクトーンで最新流行曲get😆👍

 

毎月、この曲集から気になる曲をピックアップしてヤマハ大阪なんば店で、音出しをしたり、レジスト作りや音作り等参考になる特集も盛り込まれていてまた、懐かしの曲も入っていたりスタンダードな洋楽や今、最新の流行りの曲も入っていて、1000円以内で楽譜や情報が購入出来てお得ですよ🙋‍♀️🖐🏻👍

 

IMG_4062

 

髭ダンの曲は毎月入っていて今人気なのがわかりますね。ちょっとチェックしていた方が、いいとyoutubeを見てから、HEL LOを初見で弾いてみました。

 

今までの曲調と違って、前向きな勢いのある元気な曲でとっても痺れますね😆👏👍

 

つくられたデータでもリアルでいいですが、自分でまた違うアレンジで作ったり、エレクトーンは色々と自分流につくり変えられるので楽しいですよ😍

 

生徒が星影のエールの主題歌が弾きたいと言うことでエレクトーンで作ってみました👍🎹😆

 

レジストレーションメニューも使って作ってみたりして昔の機種はつくらないと弾けなかったようですね😂

 

簡単なやさしい曲なら作っていって自分の好きな楽器で作ってもまた楽しいです😍☔️

 

流行りの香水もちょっとyou tubeを聴いてもわかりにくい曲😂💦でしたので、やっと楽譜とレジストレーションで出来て楽しみです。連休はゆっくりできそうです。🙆‍♀️😊👌

 

エレクトーンのレジストやリズム打ちはやりだすと時間がかかるので、休みの時やまとまった時間がないとなかなか出来ないので、連休になるとエレクトーンをゆっくり弾いたりすると本当にお家カラオケ🎤のように楽しんでます😁🤣

 

とても楽しめる楽器ですね😍🖐🏻

 

私はポピュラー好きな方は、断然ピアノよりエレクトーン🎹を習われたらほんと楽しめるのになぁ😅と思っています🙋‍♀️🖐🏻

 

グランドピアノよりは安い🤣💦ので高いか😂💦

 

なかなか、先日中古のピアノ🎹でも40万ぐらいと生徒のお母様に説明するとエー🤣💦😂高い😅普通買えないですね😂今どき🙆‍♀️とおっしゃってました。

 

私も仕事としてブライダルで大学卒業後流行っていて、習い始めました。😍🎹

グレードを取得していき、安くステージアが買えるという理由で勧められjetに入りました😁😂

 

今エレクトーンの生徒👩‍🎓もいますが、教えていても楽しいのがエレクトーン😄👌🙆‍♀️です😍👏

 

エレクトーンほとんどコードで左手なのでコードさえ弾ければ、あとは足が俊敏に動かせれば、これが初めて見る方には、👀奇怪に見えるようですね😂

 

教室ではピアノの生徒にもエレクトーンを触らせています。🙆‍♀️🎹

 

喜んで弾かれますね😆🖐🏻👏絶対楽しいですよ😁

 

イベントでは、Dデックを使って持ち運びが出来るものを使います。

 

今年は秋祭りがやはり中止になりイベントもありません😅💦

ないですが、常に流行り曲は、弾けているようにこの月刊エレクトーンで用意しています。

秋祭りでは、歌っていただいたりします。🎤😆👏

 

本当にコミュニケーションがとれないのは、寂しいものですね😂💦

 

今日も近くの施設の先生からまた来年音楽祭りが開催されるといいですね😂と話をして、町会でも今年は体育祭、秋祭り、全てなくなって、足早やに終わって班長としては仕事が楽で助かりましたが、子ども達があまりにかわいそうですね😅💦

 

今、やはり楽しく心が満たされる音楽の必要性を感じます🙋‍♀️😍

 

日頃から仕事も趣味も同じようなもので時間があれば練習したい🎹😍

上手くレッスン日を固めて、おやすみをつくりたいと思っています。が、おかげさまでほぼ満席です。

 

電子ピアノ🎹ぐらいの値段のステージアミニもあります。

 

是非エレクトーンステージアとDデックで2台で見本を見ながらレッスン出来ます🖐🏻😁

 

紅蓮華やり始めて楽しそうですね😆👌

 

足も動かし、本当に爽快で楽しい😉‼️

 

ゆっくりできる連休明日から楽しみです🥰😍👍

 

幼児から大人の方まで生徒募集しています😆👏

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3,50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせからどうぞ🙋‍♀️😆

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >月刊エレクトーンで最新流行曲get😆👍