Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

ヤマハドキドキコンサートピアノ発表会参加できます

 

 

教室の発表会は今年は、まだ、皆さんゆっくりと曲を仕上げてらっしゃり、まだちょっとコロナもまだ完全に収束とは言えないところ、やはり、お歌も歌ったり、安心できる状態で開催したいところで、今年は開催予定は考えていません。

 

ヤマハなんば店でエレクトーンのjetのイベントで12月6日に5組限定の発表会があります。

 

いつもなら15名で学年ごとに幼児から中学生ぐらいまで、上手くバランスをとってプログラムが組まれて開催され、1時間半程の時間で予定されるサロン発表会です。

他の教室の生徒さんの演奏や世代の違う演奏を聴くことでとても刺激を受けて楽しめ、また、本格的なグランドピアノとステージア02で演奏が出来て、舞台がなくフラットなので、初めて参加される方にも参加しやすい発表会になりますね。

 

 

演奏後にインタビューを受けて楽しく演奏が出来ましたか?と聞かれて答えたりします。

たまにこうやって聞かれるのが嫌と言う子も最近ではありますね😅💦

 

消極的でやはりそういう経験がないので、人前で堂々と話せる🙋‍♀️と言うことは、将来面接や試験でなかなか発揮出来ないですし、人とのコミュニケーションも大変になりますね😵🖐🏻

 

発表会ピアノ🎹の日頃の成果を発揮できる場もありますが、家族以外の人に聴いてもらって、表現できるか。また、本番の1回でバッチリ👍集中して間違わずに出来るか。やはり、就職や面接も本番の1回で決めたいところで、お仕事に於いても、どんな時でも集中して発揮出来る、冷静さも必要になりますね。また演奏前のお辞儀や挨拶も一緒です。

意外にそういったことが、まだ皆さん、言われながらされているので当たり前のように出来るようにこのような、マナー的なことも学ぶことが出来るので発表会には是非積極的に参加させてあげて欲しいです。

 

また発表会までに暗譜や仕上げを計画的に練習する過程も学ぶことが出来ます。

やはり、お仕事でも期日がありますね。

そして普段着ないドレス👗を着て華やかに着飾ることが非日常の服装で演出が出来ます。

 

結婚式が劇かバレエの方ぐらいしかなかなか着れないでしょうね😵💦👗

 

そしてやはり、一番はグランドピアノ🎹YAMAHA CFⅢ本格的なコンサートピアノで弾ける機会は、もう来年の春までしかありません。

 

日頃電子ピアノで練習されたり、アップライトピアノで練習されたりして、なかなか教室では弾きますが、教室のよりも大きなピアノになります。

これは是非弾かれた方がいいですね😍🎹😆

 

この参加費用で弾かせていただけてお安いです👏

 

以前講師演奏があったりしましたが、可能なら弾きたいぐらいですね😍🖐🏻‼️

 

やはり何か目標がないと本当に練習もマイペースになり、演奏もただ弾けただけになりがちで、人に聴かせる演奏はまたプラスアルファ表現もつけていかないといけませんね👍🙋‍♀️😍

 

今まだ弾けるまでいってなくて、弾くだけで精いっぱいですね😅💦

 

毎週同じ注意をされてるようでは、なかなか仕上がりも遅くなります😵

 

LINEでポイントを動画で送らせていただいたりしています。また、本人に注意を書いてもらって、最後に確認をしていただきながら、レッスンの方宿題を提示しています。

 

季節的にもやっと落ち着いてきました。

とてもお母様方にご協力いただきながら、皆さんよく練習されてます。

 

是非、ヤマハさんでは、いつも勉強会でも鍵盤消毒をしています。

また新しいビル🏢なので、空調は換気設備が整えられていてとても綺麗なサロンなので、長年開催されて進行もスムーズです。

安心して参加出来ますのでご参加お待ちしてます😍🤲

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室🎹

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

空き時間等お気軽にお問い合わせください

コンタクトからメール📧でもokです😍🤲

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ヤマハドキドキコンサートピアノ発表会参加できます