Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

明日から学校ですね🖐🏻大池小学校の生徒が多い教室です

 

この春から教室にご入会いただきました生徒5名程いらっしゃいます。

おとなしい生徒が多くなりましたが、よくレッスンに集中出来る生徒が増えて指導しやすいです。😊

右の1年生、とても落ち着いて脱線もなく話が聞けて、出来た!といつもおっしゃって明るくお歌も歌えて、大変指導しやすくまたお家でもお母様にサポートいただき、練習に励んでいらっしゃり、音符♩も早めに覚えられそうです。

 

左の高学年の生徒もおとなしいですが、芯のあるタッチで力強い演奏をされ、楽しんで、話をよく聞くことが出来て次の週にしっかりと直してこられます。経験者なので、もう一度基礎もやり直していきます。

 

レッスン時間教室は1時間ですが、マイペースにダラダラすると1曲しか出来ない生徒と脱線せずに集中出来る生徒とやはり違いが出てきます。

また、ハキハキとお返事や挨拶が出来て明るくお歌が歌えるとまず楽譜の理解が出来ているかわかりやすいです。

 

おとなしい生徒でもやはり小さな声でいいので、歌は歌ってもらいます。

お返事もやはり出来ていないと、他の面でも将来出来ておいた方がいいですね🖐🏻👍

 

このあたりはやはりお家で教えていただき、集中して、理解してわかったかどうかお返事が出来るように、対面レッスンですからお願いしたいです。🙌🏻

 

 

なかなか出来ない方はお母様と一緒に受けてもらったりしています。それでもなかなかサポートがないと難しいですが、徐々にしっかりとしてきました。

かえってオンラインの方がしっかりと出来ている場合があります。まだちょっと落ち着いて出来ていない方は、お母様同席をお勧め致します。

 

また、聞けない場合はレッスンノートを作ってもらい注意するところを書いていただいたりします。

 

オンラインで聞く姿勢が良くなった生徒がいます。

オンライン後も側にいてくださり、だいぶ良くなりました。

今では、どんどん曲をこなされます。

 

やはり、レッスン以外の基本的なマナーのことは教えて正さないといけないと思います。

靴を揃える、靴下を履いてくる、今ではマスクをつける😷

全部相手に気持ち良く思いやるマナーですね。

基本的なことはお家で教えてあげてくださるとまずレッスン前の基本ですね。👍

 

教室は1時間充分時間があるので、各生徒に合わせていきますが、やはり毎日の練習習慣でレッスンに来る気持ちも変わってきます。

 

明日からまた学校が始まります。🏫

 

昨日は雨が降り、涼しかったのですがまだ日中は暑くてなかなか大変なところ今年は夏休みが短くて、気の毒になります😅💦☀️

 

身体のケアも食習慣や生活習慣、ピアノの練習もそうですね🙋‍♀️🖐🏻

 

上手く時間の使い方を考えて明日からまた学校🏫の勉強と上手く両立しながら、練習に励んで欲しいと思います。🎹

 

私も夜は早めに休み朝方に移行していっています。

朝は静かな環境で沢山仕事がこなしやすいです。☀️

 

フレッシュなコンディションでレッスンが出来るように、また楽しく練習を促していけるように宿題や注意をポイント的に最後まとめて指導、動画も送らせていただき、練習しやすいようにして上達出来るようにしています。

 

なかなか、まだ、落ち着かない日々ですが、常に音楽と関わりながら健康的に残暑を乗り越えて、頑張っていきましょうね🖐🏻😆

 

♪幼児から大人まで生徒募集しています

 

☆江坂、緑地公園、服部天神からいらっしゃいます。

 

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🖐🏻

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >明日から学校ですね🖐🏻大池小学校の生徒が多い教室です