Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

コンクール

グレンチェンピアノコンクール近畿大会は予定通り開催されます

昨今コロナウイルスでイベントが中止になる中、楽しみにしていましたグレンチェンピアノコンクールは、予定通り開催ということでホームページで確認させていただき、このために予選、本選と練習していて、去年も近畿大会では、入賞惜しいところまでいきましたが、堂々とした演奏で、よく響き小さい身体で初めてのシンフォニーホールで頑張ってらっしゃいました😊👨‍🎓ので今年こそは全国へと今練習していますので開催されて良かったと思います。

コロナウイルスは、お年寄りがかかると重症化するので、若い方にかかると活動が活発で広がっていくので、特に狭いライブハウスやスポーツジム等また、人が集まるところに注意が必要とテレビで観ました。
2週間が山場ということで、ちょうど今月の27日に開催されます。コロナ終息に向かい、安心して元気に当日演奏が出来ればと思います。

幼児Bコースにしようと思いましたが手が和音届かなかったので、Aコースに変更してハイホーの曲に挑戦しています。両手で弾くメロディー緻密なタッチが要求され、歌うように晴れやかに奏でればいいですね。😆🎹🎵

子どもらしく、コロナも吹き飛ばすぐらい元気に弾かれたらいいと、思いますよ😍✋💪

本選の個票のアドバイスには、楽譜に忠実にということと叩くと怖い😅と元気過ぎて書かれていました。

フォルテも響きのあるフォルテでこの曲は特に明るい音が出せないといけません。

挑戦する生徒大変明るいですが、テンポ速くなりがちで、そしてまだ、1対1でレッスンは出来てない状態ですのでお母様に、ご協力いただきながらの練習になります。まだまだ幼児なので、しょうがないです。
楽しくわかりやすく指導していきます。

まずはテンポしっかりと安定して、はっきりと歌って弾くことを今週宿題にしています。

なんと演奏順番が1番!🤗👨‍🎓鍵盤も綺麗な状態で前がいないので落ち着いて準備が出来て足台も先に高さ準備出来て良かったですね。参加が80名いらっしゃいます。ひょっとしたら、辞退される方も出てくるかと思います。
この曲もテンポが重要だと思いますね。程よく楽譜に忠実に元気な男の子なので、また、いい演奏が聴けると思いますね🥰楽しみにしております😍🎵

春の新しい生徒募集しております🌸

月曜日7時から水曜日3時から木曜日6時半から土曜日5時半以降空きました。
他平日は木曜日以外2時台は空いております。

新学期になり学年が上がるので、調整してレッスン枠を取れるようにしました。

コンタクトからお問い合わせお待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >グレンチェンピアノコンクール近畿大会は予定通り開催されます