Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

夏祭りイベントで演奏しました

毎年御近所の夏祭りイベントにて、演奏や弾き語りで参加させていただいております。盆踊りも櫓を建ててしておりましたが、なかなか櫓を組むのも一苦労で、近くの小学校もだんだん小さめになったり、縮小されてるそうで、何か盆踊りに変わる楽しい催しは、ないかと去年太鼓のプロの方を呼んだりしていました。やはり出演料も高く、今年は呼ばれなかったようです。私は一町会のひとりとして、ボランティア演奏で参加させていただきました。

 

吹田市江坂3丁目の静かな住宅街にあり夏と秋に町会とその施設がお互い関わって楽しい催しをと秋も野外で音楽祭と御近所づき合いも少なくなってきて寂しいですが、災害が多い昨今、こういうことは、今必要なことではないかなぁと思っております。

 

はじめて、歌える人✋と呼びかけると高校生ひとりが、4曲歌っていただきました。

 

なかなか、前に出て来れる人は少ないです。沢山の方々の前になりますので!。

 

ドラゴンボールの時に手を挙げていただき美空ひばりから一緒に歌っていただきました。お母様から歌を聴いて覚えたそうです。

 

老若男女集まる機会はなかなかないですし、盆踊りないと華やかさがないので、次回は、事前にリクエストを回覧板で募ってもいいかと思います。

 

ヤングマンはパプリカが人気で、踊っていただきました。踊れる曲いいですね。輪投げや、やきそば、暑さを忘れて楽しめ、楽しい音楽と夏休み元気に過ごせることができますね!

 

どうぞ、色々な方と触れ合うことが出来一緒に!楽しめる音楽は暮らしを豊かにさせてくれます。秋から始めてみませんか!

 

パプリカも幼児にも大人気で、黒鍵で難しい調も子ども達が好きな曲なら楽しんで弾けちゃいますよ!優しく楽しく教えます。

 

このイベントもお車でも大丈夫で教室も駐車スペースがございます

 

送迎していただきレッスン中は江坂のショッピングやオシャレなカフェで☕️🍰でお子様のいないお時間1時間ゆっくりとくつろぎのひとときもいかがでしょうか。

吹田市はもちろん、大阪市や豊中市千里山や桃山台からいらっしゃいます。

 

コミュニティや生徒のお好きな音楽やりたいことがレッスンになるので楽しんで練習に励まれます。流行りの曲弾けると学校でも人気者になり、積極性も出て益々色んな曲にチャレンジしていかれます。

どうぞ、まずは体験にお越しくだされば、直ぐに習いたいと感じられますのでコンタクトからお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >夏祭りイベントで演奏しました